聴きなれた

年度末=三月も終わりに近づくと、いつも思うのが各メディアの番組編成。

特にラジオに関しては流しているだけでいろいろな情報が得られるから重宝しているし、特に番組アナの話し方でかなりのインパクトの差がある!

時代の流れなどはあるが長寿&オシ等の聴きなれた番組が終焉を迎えるのは寂しいと思うのは私だけか❓

歳を

今朝は昨夜からの悪寒と節々の痛みで中々起きれず寝たきりでした。

歳を重ねればどっか悪くなるのは仕方ないか(泣き)

懐かしい

朝から雨が降り続く・・・。

午後からの資格審査委員会に行くのも足が重い⤵⤵

とは言え3月25日は故諏訪先生の生誕の日でもある。

一緒に祝いの見過ごした日も懐かしい・・・。

感謝

昨夜は気持ちよく金山~錦へと気持ちよく飲み歩いた🎵

と、ここ迄は良かったが・・・。

帰りのMKタクシー内に”スマフォ”を置き忘れた!

自宅に戻りすぐさま領収証の会社番号に電話すると、30分後に下車した竹村駅まで持って来てくれた。

感謝、感謝やね!(^^)!

炸裂

昨夜は、『秀成会』=愛知県知事の県政報告会?に行って来ました。

久々に知事の笑いと自慢話しがさく裂した会に思えた。

ジブリパークに展示してあるオスカー像(8月末迄展示)見たい気がした。

奢ったらアカン

祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり。娑羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらはす。
奢れる人も久からず、ただ春の夜の夢のごとし。猛き者も遂にはほろびぬ、偏ひとへに風の前の塵におなじ。

『平家物語』冒頭の有名な一節。

今回の一平ちゃんの行動では無いが・・・。

同じゃないけど、改めて自身の行動も見直さないとね(*_*;

逆戻り

早朝5時の気温は-2℃・・・

いつものこの時期は”春分の日”だが、冬に一気に逆戻りしたみたいだ(*_*;

昼間は気温は⤴⤴が北風が吹いて体感気温は⤵⤵だね(泣)

ご苦労様

本日、今使用している”スマフォ”の機種変更をして来た。

メーカーを変えると使い方を覚え直さないといけないし、一部データーが飛ぶといけないので同じ”Xperia=SONY”にして来ました。

今迄の端末は来月末に返却の予定・・・。

2年10ヵ月ご苦労様でした(^_-)-☆