夏バテしてませんか?

ホント、暑い日が続きますねぇ~!
私は腰痛の再発で体力も低下してるので久々に肉が食べたくなってきた!
と、言うことで気分だけでもテンションを上げて・・・。
下のアップは以前、韓国江南の食材街を歩いてい居た時に写した豚さんとサムギョプサル♪

豚さんを写した後にサムギョプサルを食べたからリアルすぎて・・・。

みなさん!美味しいものをたくさん食べてしっかり睡眠をとりましょう♪

混んでます~!

最近エアコンを使用する回数が増えてきて体調がスコブルおかしい。
腰痛も再発に加えて連日連夜の熱帯夜!堪りません・・・・。

本日は気分転換に某バレエ教師とドライブがてらストレスを開放してきました!
が、本日は各地でイベント催しがあり道はメチャ混みで逆に運転ストレスが・・・。
右のアップは夕方5:30頃の豊田市鞍ケ池SA下りを写メした駐車場です。
本日は『とよたおいでんまつり』最終日の花火大会でSA敷地内の至る所に花火の打ち上げを待つ人たちで一杯でした!
やはり花火大会はは日本の風物詩でこの時期でないと・・・。

花火の打ち上げを見ることなく満車のSAを後に今夜の夕食会場に車を走らせた!

場所は変わって本日のディナー♪
『鮪とアボガドのカルパッチョ』
見た目もそうだが、アボガドは熟れ過ぎず、鮪に負けないくらいの触感と美味しさがあった。ドレッシングもバターが絶妙に効いていい♪
他にも二品頼んだが、どちらも美味しくいただきました!
本日お邪魔したお店は『中国食彩ジャスミン』
http://www.bar-and-restaurant.com/nagoya/jasmin.html
一度訪れてみては如何か・・・。

連日の猛暑!

ここ数日投稿をお休みしてすいません。
ところで昨日は『土用の丑』でしたが、皆さんは鰻を食べられましたか?
私はしっかり右のアップです!

今月に入って、いつもお世話になっている『だる磨きらら亭』さんに27日当日お昼の弁当で予約を入れさせてもらいました。通常:1,890円?を1,300円で!鰻がまるまる1本でご飯の量も満足でした!
その晩もしっかり『だる磨きらら亭』に寄らさせてもらい、夜の部もしっかり『土用の丑』を満喫しました♪
『だる磨きらら亭』http://www.sushi-japan.or.jp/aichi/darumaei/daruma3.html

連日連夜の猛暑で皆さん体調の方はいかがですか?この時期は、しっかりスタミナの付く料理を食べないと!
と、言うことで私は今から美味しい食材を求めて街を徘徊してきます(笑)

ログハウス

本日は打合せを兼ねて下山より奥の山に行ってきました。
道中の帰り、ログハウスの売却物件を紹介してもらうべくついでに、現地も案内してもらいました。右がそのアップです。
所在:豊田市大沼町高立21他3筆
地積:1701.17㎡ 約514.60坪
都市計画:都市計画外
地目:宅地 現況:ログハウス
売却希望価格:金38,800,000円

『想像を超えた大きさにビックリ!』

都会の暮らしから解放されたい方は是非お奨めです!

興味のある方はご連絡ください!

メールは24時間受付中です!info@aiaikaihatsu.co.jp

梅雨明け!

本日11時に中国、四国と近畿、東海、関東地方は梅雨明けの発表がありました。

梅雨明けの空!

平年よりは4日(7月17日)早く、去年より9日(7月9日)遅いみたいです。

しかし、暑い!
昼過ぎから一宮の尾西庁舎(尾西市)に行ってきました。
駐車する図書館がお休みだったので思いっきり市民会館の駐車場に止めて用事を済ましてきました。
車内の温度計は37℃を表示していたが、外はアスファルトが焼けて体感温度は40℃以上に思えた・・・。

車中はエアコンを効かして運転しないと今日あたりは気分が悪くなりそうか?
さすがに朝からずっと涼しい所にいると晩酌が美味しくいただけなくなるし、体調の方もおかしくなりそうか・・・。
気分よく呑むためにはしっかり汗をかかなければ(笑)

昨夜は、予告通りに珍道中ならぬ『酒場放浪記』をして参りました♪
おじゃましたのは『常起寿し』さんhttp://tunekizushi.com/です!
今、旬の魚コチ(鯒)を頂きました!
ハモ(鱧)と同じく、煮てよし、焼いてよし、揚げてよしのオールラウンドの魚です。(アップの右の刺身はヒラメ(鮃)です。)
白身なのであっさり味かと思いきや!しっかり味があって美味しい!
紅葉おろしと、ポン酢で食べても美味しいと思う!

海の日

みなさん『海の日』っていつごろからあるって知ってましたか?

『海の日』の由来は、明治九年(1876)、明治天皇が、五十日をかけて東北地方を巡幸された時、はじめて船に乗船されました。七月二十日は、青森から函館を経由して横浜に到着された日です。  この日は、長く『海の記念日』と呼ばれてきたが、平成七年の法改正で翌年より『海の日』として祝日になった。
平成13年の祝日法の改正によって平成15年から7月の第3月曜日になった。

ハッピーマンデーだなんだかんだで歴史や伝統に由来される祝祭日を移動(成人の日・敬老の日・体育の日もそう)されるのもいかがなものか?と思うのは私だけか・・・。

昨夜は『だる磨きらら亭』http://www.sushi-japan.or.jp/aichi/darumaei/daruma2.htmlにて旬の鱧を食してきました♪
魚の少ない夏場は、料理屋にとって鱧はありがたい魚で、いろいろな調理法があり、造りにしてよし、酢の物にしてよし、焼いてよし、揚げてよし、しゃぶ鍋にしてよし・・・。今回は『鱧落し』を梅肉ダレでいただきました。
今夜も鱧を何処かのお店に食べに行ってこようか?(笑)
だんだん『吉田類の酒場放浪記』見たくなってきたか(笑)

夜な夜なお店に繰り出すのは、ただ単に酒が呑みたいだけじゃなく、しっかりと、近隣で起こっている情報をリサーチしてくると言うことでご理解いただきたい?

7月14日は

どうやら夏風邪の方も薬と栄養のあるものを?たくさん補給したし、夜の外出を我慢?(一部の皆様にはご迷惑をかけた事をお詫びします)したおかげで回復しつつあるみたいか・・・(笑)

左のアップは『鰻の蒲焼き』です。
今月の27日は『土用の丑』である!
今年はウナギの稚魚が不作で市場価格の高騰でどうなることやら・・・。その前にしっかりとごちそうになってきましたよ♪
三食しっかり食べ喉もアルコール消毒し?薬も飲んで静養させていただいたおかげでホント栄養が至る所に付きました・・・・。

3日間も投稿をお休みすると『物件探究珍道中』ならぬ単なる『日常のぼやき&つぶやき』みたいになってきた。カテゴリの方も『ぼやきカフェ』を追加しようと思う(笑)

ところで本日7月14日は『フランス革命』。フランスで起きた市民革命である。
オスカルとアンドレの『ベルサイユのばら』などを見た方々はご存じだと思われるが、1789年7月14日バスティーユ襲撃を契機としてフランス全土に騒乱が発生し、第三身分(平民)による国民議会(憲法制定国民議会)が発足、革命の進展とともに王政と封建制度は崩壊した。
どうも歴史物は漫画などから興味をもって入ったせいか記憶に残っている。

さて、夏風邪快復中に山を物調してきました。
右のアップがそれです。
現地は岡崎市切山町周辺の山!
ここら辺は看板にも表記してある通り『ホタル』が見られる所でもある!
興味のある方は是非ひと山買って『ホタル』を飼育してみては?

ただいま、宅地物件の売却を多数募集しています。下記にてご連絡ください。
info@aiaikaihatsu.co.jpもしくは、0565245968まで!
メールは24時間受付しています。

 

7月10日!

いきなり、7月10日でタイトルが始まりましたが、もうメディア等で知っていると思われますが、本日は『納豆の日!』です。
旨味ミニ
こちらは毎朝欠かさず食しているタカノフーズの『おかめ納豆』http://www.takanofoods.co.jp/products/
温かいご飯に卵の黄身と『おかめ納豆!』は私の朝食の定番か・・・(笑)

本日は、山林物件の相談で岡崎市(旧額田)某先生宅を訪問した。
アポなしだから当然会えず(笑)、奥様に明日早朝電話することを伝えて帰路に着いた。

なかなか、夏風邪が治らないので明日は病院にでも行こうか迷うところだが・・・。
みなさんも、この時期の体調管理には充分気を付けてください!

 

一昨日からか?

一昨日から喉は痛いし鼻水がでるはで・・・。

夏風邪みたいです。

本日は置き薬を呑んで静かにしています。

明日からビッシリ仕事で予定が埋まっているので本日は寝ます。

☆.*:.。.:*・゚☆・*:.。.:*゚☆.*:.。.:*・゚☆・*:.。.:*☆.*:.。.:*・゚☆・*:.。.:*゚☆

追伸:昨夜は夜空が綺麗に見えて良かった!