三月去る・・・。

23日からの八日間、精神不良で壊れていた。

三月も早いもので本日が最終日で明日から四月。

新年度から心機一転投稿を再開しようと悩んだが本日よりボヤキを再開!

朝からの雨も上がり、ドラゴンズも初勝利を上げそうだし、今日の気分はチョアだね(笑)

今日は、亡き親父の80回目の誕生日でもあるので酒を呑みながら供養したいと思う。

ショートケーキの日

某ラジオから『今日はショートケーキの日』ってアナウンスが流れて・・・。

何故かって?

それは、22日の上に15日<イチゴ>がのっているからだそうです(笑)


でも、ネットで調べたらホントにパテシェの間では広まっているらし・・・。
今夜名古屋に繰り出すのでケーキ屋さんを確認っ!

薬が・・・。

今日の風はタマリマセン・・・。
せっかくの花粉の薬、目がショボショボして効果ない・・・、が鼻は効いて大丈夫か(笑)

昨日は『豊田バレエ学校』の卒業式でした。
今年で15回目を迎える。
卒業生は2名。
いつもは、豊田市民文化会館のホールで執り行うのだが、今回は卒業生が2名なのでバレエ学校のスタジオで・・・。

三年間の集大成と言うか卒業公演も兼ねて等バレエ団員と作品を披露した。

春分の日

今日は『春分の日』
別名『彼岸の中日』とも言うが、昼と夜の長さがほぼ同じになる日でもある。

彼岸とは 『春分の日』をはさむ、前後の7日間を言うらしい。
ちょうどなかばに当る『春分の日』から、冬の寒さが去って春が訪れるといわれ『暑さ寒さも彼岸まで』ということわざがあるが最近の温暖化の傾向からすると、ちょいと可笑しいか(笑)

薬のおかげ。

雨上がりの翌日は決まって風が強い!

花粉・黄砂・砂埃・PM2.5・・・。

いろんな物質粒子が飛び交う中、わたくしは『タリオン錠』のおかげで鼻水もクシャミも目のかゆみも全くない(笑)

やはり病院の薬が一番!

春一番は吹けど・・・。

気象庁は18日、近畿地方と東海地方で春一番が吹いたと発表した。

午前中に最大瞬間風速は京都府舞鶴市で23・4メートル、和歌山市で21・9メートル、大阪市で11・1メートルを観測。

春一番は良いいが、ここまで吹かなくても・・・(笑)

こらえきれずに・・・。

雨上がり、風が強く吹くのは当たり前になってきたこの頃。
花粉の飛散数も激しく、今年はメチャ酷い(泣)さすがのわたくしも、こらえきれずに病院へGO・・・。

左上・アラミスト点鼻液27.5μg56噴霧用3mg6g、右上・パタノール点眼液0.1%
中央・タリオン錠10mg
薬局の薬でも良いのだが病院で診察して自分の体調に合わせてもらった種類の薬を今年もチョイス(笑)

皆さんも我慢をせずに病院へGO!

震災から2年

3月11日14時46分、震災から2年を迎える。

今年も震災を忘れないために同時刻、経験した場所に(いつもの喫茶店)足を運んだ。

テレビ・ラジオは朝から震災に関するコメントや特番などを放送している。

改めて考えることは何時何処でどのような状態で自然災害に遭遇するかわからないので防災対策はしておいた方が良いか・・・。