四月が終わる

1月、2月、3月は充実した日を送れたが、4月は、あっという間の感が否めない。

明日から5月!

地に足をつけてしっかり活動しないと・・・。

世間はGW・・・。

昨日からゴールデン・ウィーク前半が始まった。
今年は曜日の並びが良くないみたいで、前半と後半に分かれるが、30日、1日、2日と休めば10連休っていう手もある(笑)
世間はGWだが、わたくしはこれと言って出掛ける事もないので予定に入れた仕事をこなす普通の日になりそうか・・・。

エアアジア・ジャパン

本日より中部国際空港からエアアジア・ジャパンのソウル仁川線が就航した!
ソウル仁川行きが、なんと5,480円!(驚)
yousei-pixyさんが、中部国際空港で撮影したエアアジア・ジャパン A320-216の航空フォト(写真)

ソウル行きの航空チケットを予約したばかりなのに・・・(泣)

しかも、格安?チケットで28,390円!

次回からはエアアジア・ジャパンでフライトか(笑)

価格が・・・。

ここ数日、市内を走行しているて気になったのが「ガソリン価格」の値上がり?

7週連続で値下がりしているのに、地元のスタンドは5~7円の間で価格が上がっている。

ここまでの価格にはならないでほしい(願)

去年の6月から「ハイブリッド車」に乗り換えてから燃料も月1~2回位しか給油しないので気にすることはないが、ただ給油時に値段が高騰していると問題か(笑)

こんな記事も出ていた。
アメリカで今年に入って『プリウス人気に陰りか・・・』
その後に『レクサスのハイブリッド車は全体で前年を上回って・・・』
まぁ、いずれにしろ、どの車種でも選択肢があるのが良いのかも。

1日中雨

朝から雨が降り続く。

梅雨の雨と比べれても、気分はそんなに悪くはない。

たまには1日中雨でも良いのかもしれない・・・。

木々が緑々して気分はチョア!

サン・ジョルディの日

4月23日は『サン・ジョルディの日』です。
この日を知ったのは丁度16年前くらいか・・・。
ラジオから『今日は何の日』って言うのを聞いて調べたのがきっかけである。

ちなみに、この「サン・ジョルディの日」とは、カタルーニャ地方の伝統的な祝祭日で、カタルーニャ守護聖人である「騎士サン・ジョルディの伝説」に由来する。
カタルーニャ地方(州)はバルセロナを中心とするスペインの自治州でもある。
この日は、大切な人に美と教養、愛と知性のシンボルとして、1本の薔薇と1冊のを贈り、この日を祝い、男性は女性にを、女性は男性にを贈るのが一般 的で、家族や友達の間でもプレゼントが交わされる。

話は変わって、お昼近くの空!

『ブロッケン現象』か?

4月22日

今日は『よい夫婦の日』である。

昨日は韓国映画で『ハロー!?・ゴースト』http://www.hello-ghost.com/を観た。

本日の『良い夫婦』ではないが、家族のことを改めて考えさせられる内容の映画だった。

1度ご覧あれ!

残り15分は、涙なくしては観れないか(笑)

売却物件募集中

ここ数日、住宅用地を探されている方々からの問い合わせが増えてきている。
もちろん当社以外にも掛け持ちで依頼をされていると思う。

毎回言葉が重複するが、当社では『売却物件募集中』である。
売りたい方を紹介していただいてもOKです。

何らかの情報があれば非常に嬉しい限りです。
当然、購入希望の方もメール・電話ください。
メール:info@aiaikaihatsu.co.jp 電話:0565-24-5968