上半期も終わり

早いもので今日で6月しかも上半期終了!
年始に掲げた目標は順調良く熟せているだろうか?
下半期は、ぼさっとせずに、ヒット&ウエィで即行動し1件でも多く目標を達成したい!

過度なダイエット

以前から色々なダイエット方法が世間に出回っている。
本来は、生活習慣病の予防、特定の治療効率の増大、痩身、またそれに伴う関節などへの負担を減少させ関節病などの症状を和らげることなどを目的として、食事の総カロリー量に一定の上限を設定する。
『摂取カロリー<消費カロリー』の状態を保つことにより、体重が減少することを目的として行うのだが、ここ数年ダイエット広告はネット情報のおかげでやたらと種類が多くなり本来の方向性が違ってきている様にも思える(笑)

日々の偏った食生活も良いがストレスを感じない様に考えながら食べるのも必要か・・・。
過度なダイエットをせずに自分の体に合った『ダイエット方法』を見つけてほしいものだ。

やっぱり鳩山さん。

鳩山元首相の不適切な発言もここまで来ると呆れてものが言えないか・・・。
元首相であるのにも関わらず、『沖縄県の尖閣諸島について「(日本が中国から)盗んだと思われても仕方がない」』などと香港のフェニックステレビに対して言っている。
空いた口もふさがらないし、こんなアンポンタンを首相にした、民主党自体も終わっとる(笑)

どの口が言ってんだろう?

思いっきり笑うた!

紫外線が・・・。

昨日は『全日不動産協会三河支部ゴルフコンペ』でした。
会員の皆さん方の日ごろの行いが良いので雨の心配もなく天候も上々!
わたくしは、しっかりと紫外線を浴びタコ焼き状態に・・・。
スコアは前日の酒がタタリ?久々の120で最悪でした(酒のせいにしたらアキマヘンが・・・)
本日はヤケ酒のアルコールを絞り出すかの如く運動に専念か(笑)

スーパームーン!

日本時間6月23日20時32分、月が最も地球に接近して見える『スーパームーン』現象が起きる。地球中心から月の中心までの平均距離は38万4,40キロメートル。今回のスーパームーンでは、地球と月の距離が35万6,991キロメートルまで近づき、通常の満月よりも16%大きく、30%明るく見える。
昨年も見たがメチャ大きくて(笑)
今夜は必見!

梅雨の晴れ間

昨夜未明にかけて降った雨も今朝は一転『梅雨の晴れ間』
快晴とはいかないが晴れてる分、気分もチョアか(^-^)

午前からの打合せ2件と物件調査を済ませ夕方から名古屋の予定。

本日22日は毎月恒例の『ショートケーキの日』
以前にも投稿したと思うが、ちまたではまだまだイベントの如く浸透はしていないみたいだし、周りに聞いてみても知っている人が少ない!
この際だから話題作りに『ショートケーキ』を買いに出かけてみては(笑)
四角い苺のショートケーキ

夏至

久々の投稿です。
体調不良?ならぬ情緒不安定(もっとヤバい)でしばらくの間投稿をお休みしてました・・・。

今日は『夏至』
1年でもっとも昼間が長く、夜がもっとも短い日で、冬至と比較すると昼間との時間差は4時間以上ある。