言葉の受け入れ方

ひとつひとつの思いが言葉になって表現されると、その言葉尻で化学反応を起こし温度差が違うことが昨今、良く見受けられるようになった。

以前はこんなに情報網が発達してなく、頼るのは新聞かテレビの報道くらいだった。

『百聞は一見にしかず』と言うが、実際に現場に行って自分自身で確認するのが一番だが、今では現場に行かなくても瞬時に知りたい情報が簡単に手に入り、また、知らなくても良い情報も簡単に手に入る。

逆に情報が氾濫しすぎて、どの情報が本当の真実なのか?
判断に困る。

記事にする記者それぞれの認識や見解にかかってくる。

言葉で表現する人も気を付けないと。

無責任な言葉の一人歩きだけは勘弁して欲しい。

久々の

本日は『昭和の日』みどりの日昭和天皇誕生日(くどいか!)

世間はGW真っ只中
ボヤキ久しぶりの書き込みです
渡韓を終えてしばらく異国の人間不信を抱き書き込む気分ではなかった。

今さらながらやはり日本国一番良いわぁ~!

もっと、もっとこの国感謝し愛さないと・・・。

金色のタクシー

昨夜はいつもの泡盛晩酌をしに行き・・・

その後はいつものへ、GO!

タクシー拾ったら~ なんと金タクっ!
20140414_202716 金タク2
トレイまで金!
20140414_202555 金タクトレイ
乗車記念のお守りを頂きました(満)
20140415_140247 金タクお守り
フジタクシーさんありがとう(笑)
20140414_202734 金タク1

明日から渡韓

昨日は第1回泡盛王国花見の開催! 

早い時間から呑む輩達泡盛王国にて
20140405_163257 泡盛桜宴20140405

華麗咲く桜見ながら酒、肴飲食し参加した方々はご満悦!

わたくしは明日からしばらく渡韓します。

그럼 안녕 (^-^)/

С Днем Рождения

5 апреля сегодня день рождения женщины дорогой.

Я хочу, чтобы отпраздновать это было бы в противном случае, но я не могу.

Я говорю поздравления в Российской личной Boyaki на данный момент.

Мэг, С Днем Рождения!

Я хотел бы провести отличный год для вас.

明日は花見の宴

朝からの雨もようやく上がったと思いきやすかさず暴風並みの風!

移動中所々で桜が散り吹雪いている

明日は泡盛王国http://www.awamorioukoku.com/にて

第1回泡盛王国花見の宴を開催!

満開の桜はこので・・・

が、室内持ち込むので満開状態!
20140402_171923 泡盛桜20140402 1

午後3時ごろからボチボチと呑み始めているので皆さん酒や肴を持って来て下さい。

土筆

毎年この時期我食卓『土筆』でる

おふくろが田んぼの土手から、せっせと摘んでくる

摘んでくるだけなら誰でもできるが口元に入るまでの下ごしらえが大変である

そう土筆の袴剥がないといけない

指先黄色黒くなるし青臭さが何とも・・・

おふくろには頭が下がる

尻尾切り

世間騒がせた『リケジョ』こと理研小保方晴子女史

周りの人間責任転嫁何なのか良く解らないがトカゲの尻尾みたいに切り捨てて・・・

このSTAP細胞関わった輩ブーメランの如必ず罰糞当たる!

同情では無いが一人の女性をいい大人たちが何を言ってんだか(笑)

国民性

本日より消費税8%

翌年10月からは2%アップ10%だ!

今の日本国経済赤字国家なのは皆さんお解りであろう

かつての輸出外貨稼ぎだす日本イメージ大きく変わってしまった。

なのにそれどころか今でも日本政府は、海外対し資金協力続けている。

何処にそんな余裕があるのか?しかも増税押し付けられる中良く国民黙っている

何故国民何も文句を言わないのか正確には文句を言う人々も存在しているが全体としては不満は一部に留まっているその一方で外交問題でも、中国韓国には妥協しない立場を貫いているそして世界股に掛けた外交展開してもいる


不思議だ(笑)

中国某国なら暴動どころの騒ぎではないはず!

この島国国民性はどの国にも真似できない。