初上陸

今から与那国に向けて出発します!

実はわたくし、沖縄は初めてなのです(笑)

以前リーマンに所属時に行く機会があったのですが・・・

今回は沖縄本土でなく最西端の与那国島!
しかも泡盛王国http://www.awamorioukoku.com/濱ちゃんの故郷にいきなり初上陸です。

どうなる事やら・・・(笑)

それではいざ!

放牧

明日から暫し与那国島に放牧されに行ってきます。

与那国島
八重山諸島の西端、台湾の北東に位置する島。方言名の「どなん」は、渡航が難しいという意味の「渡難」に由来する。行政区分は沖縄県八重山郡与那国町北緯24度26分58秒東経122度56分01秒に位置する西崎(いりざき)は、正式な日本の東西南北端の中で唯一、一般の交通機関で誰でも自由に訪れることができる場所である。

年に1度の

本日、永ちゃんの2014年、秋の全国ツアー開催が、公式サイトで発表されました!

今年は12月6日(土)と7日(日)の二日間(いつもより1週間遅い)

場所はいつもの日本ガイシホール!

恒例の年に1度の厄落し&ストレス発散(笑)

待ち遠しい・・・。

世界との差

連日の深夜早朝W杯サッカーブラジル大会。

日本は負けるべくして負けた。

攻めても、シュートを決められない!
守っても、守りきれない!
本番に弱さが露呈・・・。

一見華やかな海外組というブランドをまとえば外見はそれなりに見えたんだろうが、真剣勝負の場では全く役に立たない。

『世界との差』があるのにメディア・マスコミが騒ぎたて、追い打ちをかけるように〇田が「強気のビッグマウス」でファンが『勘違い』し・・・。

まぁ、スペイン、イングランド、イタリアも予選敗退なので仕方ないか(笑)

男女同権

昨日に続き都議会議員の話題だが、一夜明けると各方面から色々波紋が起きている。

女性蔑視の発言を批判するのはこのご時世の傾向。

しかし、日本外国特派員協会で会見して世界に発信したのは物凄くマイナスで日本にとって恥!

1期目の議員であれど、「もちやはもちや」その道のプロである限りきちんとした対応ができたはず(怒)

それでも男女同権を主張するのであれば、この女史都議会議員に未来はない!

賛同

ワールドカップで一色の各チャンネルが、昨日昼から都議会議員のニュースばかり!

しかもメディアの利権を使って、扱下ろした輩がいる。

〇〇屋のメインや〇下某市長他だ(怒)

『アンタ達が正義感を盾に自身の思いを言うなっ』って言いたい。

が、しかし逆の意見見解を述べた人もいる。

以下文章はそのまま貼り付け
http://news.livedoor.com/topics/detail/8968645/

スッキリ(笑)

言う方も、言われる方も

東京都議会議員のセクハラ?発言で物議を醸している。

内容等は各メディア紙などを見て頂ければわかると思うが、別に都議会議員の発言以外にもやはり公に立たされている人間は言う方も、言われる方も何それ原因があるから言葉や行動に気を付けた方が良いか・・・。

一番アカンのは鬼の首を獲るかのように取り上げるメディアか。

持っている男は凄い!

やはり、持っている男は凄い!

G組ドイツはガーナと対戦し、途中出場のクローゼがW杯での通算15点目をマーク。元ブラジル代表ロナウドが持つ最多記録に並んだ!

クローゼと言えば得点を上げると歓喜の前転パフォーマンス!

今回は着地は失敗して後方に倒れたものの、結果を求められしっかり結果を出した!

第三土曜日は

20140301_192305 いちゃりば会3月6毎月第三土曜日は

『いちゃりば会』

沖縄好きが年に数回集まって楽しむ交流会。

名前の由来は沖縄で唄にもなっている次の言葉から。

いちゃりば、ちょうでえ
ぬう、ひぇだてぬあが
(行き合った者はみな兄弟
なんの隔てがあろうか)

この会の命名は岡田会長であり、発起人は以下三名である。

宮里、濱盛、岩月。

問い合せ先・・・泡盛王国 052-262-5670 http://www.awamorioukoku.com/
事務局・・・相愛開発㈱0565-24-5968 http://www.aiaikaihatsu.co.jp/

暑い!

今日も朝から暑い!

本来ならザックジャパンの祝勝会の予定が・・・

だがそんな事お構いなく今宵もビールが美味そうだ!