明日から九月

本来ならこの時期もまだ暑くて暑くて堪らないのに、今日はすごしやすかった。

今年は日照期間も少なく湿度が高くいつもの八月とは思えない異常気象・・・。

明日から九月になるが、本来の天候に戻って欲しいものだ!

お詫び

本日は『第二回豊田世界バレエ&ダンスコンテンポラリーコンペテーション』が
豊田市民文化館大ホールにて行われている。

本来ならば、当バレエ団の理事である以上現場に詰めていなければならないが、本業を優先させてもらった。

言い訳に聞こえるが同日に仕事がブッキングした場合は本業を優先すべきだと・・・

この場を借りて、他の理事並びに関係者の皆様にはご迷惑をかける事をお詫び申し上げます。

腹筋マシン

1409122859999 ワンダーコア20140827ようやく届いた腹筋マシーン『ワンダーコア』

しっかり、育てたお腹のお肉を・・・。

鍛え上げ、バッキバッキに!

さっそく、今夜から肉体改造(笑)

親睦会2014

本日、全日会員相互の親睦会が開催される。

今年は名古屋ビール園・浩養園!http://www.kouyouen.jp/

去年は愛知牧場で開催され、思いのほかメチャメチャ暑く大変だったので・・・

今回は室内!

でも、火を使うから暑いか(笑)

それではいざ、浩養園へ~!

写真

竹田恒泰氏

竹田恒泰氏、2012年から『たかじんのそこまで言って委員会』レギュラーで出演。

彼の『歯に衣着せぬ』右寄りの発言は沈んだ心を清々しくさせてくれる(笑)

私自身もけっこう右寄りの発言をするが、竹田氏の発言はもっと熱い!

これからの彼の発言を聞き逃すな(笑)

老舗のうどん屋で

DSC_0301 やをよし20140824昨夜の『いちゃりば会』の余韻も覚め止まらないうちに本日は蒲郡まで物調をしてきました。

名古屋を出た時よりは天候の方も良く雨と言う感じはなかった。

昼食に何を食べるか?で討論が始まる(笑)

鮨、焼き肉、うどん・・・。

結局、同伴ナビのリクエストでうどん屋を探すことに。

走行中ロードサイドにうどん屋の看板が・・・

場所が不明なため、グーグル『蒲郡うどん屋』で検索!

一発目に看板のうどん屋が!

『手打ちうどん やをよし』/http://www.sk.aitai.ne.jp/~meiji36/

早速お邪魔しました。

食べたのは『龍神おろしうどん』でなく、蕎麦の方

また行きたくなるお店でした。

 

ブーメラン2号

最近中国から日本への観光客が急増している。

自国の抗日運動に呆れたのか一度日本へ渡航した中国人リピーターも多く、更には口コミで初めて日本に来る中国人も増えている。

日本政府等も中国留学生及び観光客をもっと?受け入れ(厳しい入国審査をクリア)自国との違いを肌で感じさせ、我が国への間違った印象を否定させないと・・・。

何千年の歴史大国も所詮自国でまき散らした言動、方針が周り回って自国へと・・・

お隣の国みたいに。

氷水かぶり

個人的見解で言わさせてもらえば、単にくだらないパフォーマンスとしか言いようがない。

いちいち氷水をかぶらなくてもALS患者に寄付金をすればいい。

芸能関係の輩は特にウザく売名行為としか言いようがない。

もっと、スマートに寄付が出来ないものか。

患者等の症状も知らずに現状だけを利用しているみたいでOut!