明日から・・・

明日から12月師走。

あれよ、あれよと、言う間に、今年もこの時期を迎える。

一昨日から体調が優れず今夜もアルコール抜き?

明日から怒涛の酒漬けの日々の為に仕方ないか(笑)

皆さんもくれぐれも体調管理には気を付けて・・・。

投票所入場券

DSC_0472 投票権今日、来る第47回衆議院議員総選挙の投票所入場券が届いた。

来月2日に公示され14日の投票。

確か、2年前の衆議院議員選挙もこの時期・・・?
(ちなみに、12月4日公示16日投票)

当日は投票できないと困るので、期日前投票をする予定だ。

肌の色

いま、米国では『人種問題』を背景とした暴動で大変なことになっている。

その煽りが隣国のロンドンに飛び火!

さらに、フランスまでも・・・。

ある一部の米国人は、日本人を”イエロー・モンキー”とか罵る。

肌の色は違えど同じ人間。

差別は良くない。

生まれてきた国、地域、環境で道徳・価値観が違うから止む終えない部分もあるが・・・。

相手を敬い尊重し理解するようにしないと。

日本以外の国では永遠の課題か・・・。

安らかに

ジョニーが亡くなった。

私的には、キャロル復活の期待はしていなかった。

なぜ?

個性が強いアーティストが集まればそんなもの。

それでもいつかは昔を懐かしみジョイントなんかをしてくれたらと言う思いもあった。

今はその夢も叶わなくなった。

ビートルズのジョンまでとは言わないが、ジョニーがいてのキャロルだった。

今は安らかに・・・。

合掌

 

日が暮れるのが早いと

当然のことだが、この時期は日が暮れるのが早い。

仕事も段取り良く熟してはいるものの、如何せん日が暮れるのが早い!

いつの間にか日が暮れて、晩酌モードへと思考回路が焦りだす(笑)

本日も外は既に赤提灯の時間。

今宵は何処へ繰り出そうか・・・。

雨降り

久々の雨降り・・・。

この時期の雨は風向きが違うせいか勝手口の軒下にも入り込む。

終日降り続く雨もたまにはいいか・・・。

街はもうすぐ

ラジオから流れる曲はクリスマスソング♪

街を歩き、周りを見渡せば徐々にクリスマスへと
変わりつつ・・・ 。

ここ数年こういったイベントの始まりが競って早まるような気がする。

今週末から街はクリスマス一色に加速する。

またもや・・・

衆議院議員解散に伴い、メディアを各党の先生方が論戦を繰り広げている中、またおイタをやらかしてくれている輩がいる!

そう、元民主党代表であり元内閣総理大臣鳩山由紀夫だ。

19日に韓国・釜山での講演で、安倍晋三首相の対韓、対中外交を批判した?らしい・・・。
(韓国・ハンギョレ新聞が報じた)

この男またもや、国益を損なう行動発言をやらかしてくれている(怒)

同じ日本国民として恥ずかしい、そして怒りを覚える!

ついでに言うが、この方を担いだ党に日本国民の未来は任せられない(怒)

高騰

円安の勢いが止まらない。

昨日は一時1㌦118円94銭になった。

ドル相場が約7年3か月ぶりの円安水準になったはいいが、この影響で
消費に関する各業界からの悲鳴が聞こえてきそうだ。

私の場合、某協会の関係で海外の渡航も年3~5回あるので旅費がかさむのが痛い(怒)

他にも輸入品等の円安分、価格が2~3割アップに。
『ロレックス・デイトナが30万近く値上がり』
もっと稼がないと買えない(泣)

他にも食品の輸入食材料が高騰すればもっとヤバいことになる。

何とかしとくれん(怒)