慰労会

DSC_0590 慰労会20150227昨夜は『いちゃりば会』慰労会を事務局スタッフ等で粛々と行った。

会場はもちろん我ら”浜ちゃん”の『泡盛王国』

今回は”プレミアム・ラー油鍋”(賛否両論の笠原将弘シェフ考案)なる鍋料理を食した。

本来、会長(岡田邦彦氏)・副会長(東田盛正治氏)は参加しないのだが・・・

なんと、二人が待ち合わせたかの様に会に参加!

メインのいちゃりば会以上に盛り上がった(笑)

花粉復活?

一昨日から、左の鼻から鼻水が・・・。

筋肉痛&肩こりに悩まされている(泣)

風邪なのか花粉なのか不明。

今朝と昼の食後に風邪薬を飲むと鼻水は止まる。

花粉復活とは言いたくないが、明日医者に行こうか検討中!

いずれにせよ早くの完治を願う。

「花粉マスク画像」の画像検索結果

ご満悦!

DSC_0588 千代会20150225ロースかつ DSC_0589 千代会20150225しか肉昨夜は月一の定例会”金谷千代会”

今回食したのは、千代幻豚のロースカツ&シカ鍋!

千代肉は毎度おなじみの岡崎”まるみつ精肉店”で購入。

1枚¥1,100円のロースを美味しく
カツに仕上げ、一人に一枚づつ!

シカ肉は豊田猟友会の親分から格安に提供していただき鍋&刺身にて胃袋へ・・・。

メンバー皆さんのご満悦は言うまでもない(笑)

マナー

中国で言う『春節』、旧正月がようやく終わった。

連日報道番組などで、”爆竹、花火、観光、爆買い等々・・・”で放送されている。

ホント、この人種にモラルはあるのか?と、疑いたくなる。

爆竹、花火(まず量が違う)は大気汚染があまりにも酷いため以前よりは減ったらしいが、まだまだ窓を開ければ無料でタバコ?が吸える域(笑)

観光、爆買いについて、日本を訪れた多くの中国人観光客たちは日本経済に大きな恩恵をもたらしてくれたが、習慣の違いから日本のメディアや店員らはこうした中国人客についていくつかの“困った行動”も指摘している。

各観光地の至る所で子供に、おしっこをさせたり、店の食品を会計前に食べたり、ホテルの備品などを持ち帰ったり、平気で散らかしていく。

注意しても”逆ギレ、反論・・・。

この行動は、日本のみならず中国人が観光する国々で問題になっている。

ある書き込みは『郷にに入っては郷に従え。“世界に尿をまき散らす”ことなど、あってはならない』と・・・。

厳しい言葉かもしれないが、中国人全員に”旅行試験”を受けさせ最低限度のマナーと心得をが無ければ、渡航禁止!くらいにしないと、おさまらないか・・・。

「爆買い画像」の画像検索結果

克服花粉症

今日は小春日和で暖かい。

嬉しい事に、今年は春の風物詩に悩まされていない。

それはスギ花粉。

この時期になると、目はショボショボ、鼻はグジュグジュ、テカテカの真っ赤(笑)

毎日、ヨーグルト食べ続けた成果か、全く無い(祝)

しかし問題は、隣国から飛散してくる黄砂は勘弁して欲しいしか(怒)

今朝も西日本から北陸で黄砂が観測されている。

「ヨーグルト画像」の画像検索結果

恒例の一畑さん

毎週月曜早朝は社内打合せ日。

週初め&月末でもあり定時30分オーバー・・・。

終了後、毎年恒例の『一畑山薬師寺』参詣に向った。

大安吉日でもあり、駐車場は満員御礼?で参詣者も大勢いた。

本日より1年間の無事安全供養等々を祈願!

昨年同様に午後からのスケジュールが迫っていたので、源泉湯には入らず

次回こそはと、帰路に着いた(笑)

「一畑山薬師寺画像」の画像検索結果

吊るして

DSC_0586 あんこう吊るし20150222DSC_0584 あんこう20150222昨夜の『いちゃりば会』の”5㌔のあんこう”画像!

箱では分からないが、吊るせばデカい!

しかしグロイ(笑)

この後、余すところなく食されたのは言うまでもない(笑)

調達

第三土曜日は『いちゃりば会』

朝から一色漁港まで、本日メイン”あんこう鍋”のあんこう”を調達に行ってきた。

今回も海の状況で水揚げが危ぶまれたが・・・。

何のその!

大将が、あんこう入ったよ!

”5㌔はあるよっ!” って聞いた時、

思わず、何人?前って?(笑)

気分が良かったので、剣先イカ(刺身用)も追加で購入!

購入後は、一路『泡盛王国』へ配送!

今夜が楽しみだ(笑)

「あんこう鍋」の画像検索結果

確定申告

本日、確定申告の手続きを当社顧問税理士、岡本会計事務所にて済ませてきた。

納税は週明けに済ます予定。

税金はきちんと納めないとね(笑)

「確定申告会場画像」の画像検索結果

壊れた?

昨夜、給湯器が壊れた。

故障番号『2』が点灯し湯が出ない・・・。

まさかこの寒い時期に!

予兆はあったか?

・・・・・。

本宅完成(平成2年)~を思えば、長く持ったと言うべきか?

しかたなく今朝は、水シャワー(笑)

「滝の修行画像」の画像検索結果