4月29日

本日は、昭和天皇の誕生日である。

昭和64年1月7日(1989年)の陛下の崩御以降は、”みどりの日、昭和の日”
となり、国民の祝日として制定されている。

「昭和天皇」の画像検索結果

ここまでやれば・・・

Yahoo!映像トピックを見て、

”橋本環奈CM撮り直し600回以上”

また、アイドルが下手やらかしたん?などと思いつつもクリック!

スゴイの一言!

CGなしで、ここまでやれば、感動もの(笑)

やるねぇ~日清カップヌードル!

https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=llONPxEr_Sc

280円だからか・・・

投稿ネタをどうしようか悩む昨今・・・。

昨晩、頭の中は”焼き鳥”モードだった(笑)

近場の串焼き屋さんを思い浮かべ、

大吉、扇屋、串や、鳥貴族など、はたまた居酒屋系・・・。

結局は、鳥貴族へ入店。

店は新しくて良いが従業員等の元気はないし、
聞こえるのは店長らしき者の声。

飲物のオーダーを要求されるも、出てくるのは遅いし、
もっと言えば串物の焼きが甘い。

一品辺りの単価が”280円”なら仕方ないか(笑)

まぁちぃと従業員の教育をせんとアキマヘンでぇ・・・。

行きたい気持ちも、二度目はあっても三度目はない?

「鳥貴族画像」の画像検索結果

大型連休前

早い所は昨日からGW連休に突入の会社もある。

たいがいは、29日昭和の日から始まり、6日の振り替え休日
の所が大半であろう。

我社は、お客さんの呼び出しがあり、余程の出張(海外)が
無ければ営業します?(笑)

この時期何処に行っても一杯だから自宅付近をうろつくのが
賢明か・・・。

大型連休の予兆かイベント行楽地は大盛況みたいだ。

「ラグーナテンボス画像」の画像検索結果

連夜の宴

DSC_0707 慰労会2015年4月A四月の始まりの雨、雨、曇りの天候を思えば、心身ともに気持ちが良いくらいの晴天♪

初夏に向けてビールも美味く呑める時期でもある(笑)

昨夜は”いちゃりば会・慰労会”で盛り上がった!

今宵は地元”幸寿し”で連夜の宴・・・。

差し入れでも今から買い出しに行こうか~!

今宵は慰労会

今宵は”いちゃりば慰労会”

先月も謳ったが”いちゃりば会”ヘルプスタッフ?を

翌週の金曜日にチョイとしたオモテナシをする会である。
結局は手伝ってもらっているが・・・(笑)

今回は焼き肉パーティ開催。

今から買い出しをしつつ泡盛王国に向かう予定。

「焼き肉画像」の画像検索結果

期待は大!

DSC_070120150423不在者投票DSC_0702 20150423期日前投票本日、期日前投票に行ってきました。

本来は、当日に行けば良い事なのだが、どうも気がのらない・・・。

ので十?年前から期日前に参加・・・(笑)

今回の市議選、ウチの地区は新旧交代で新人さんが挑戦!

5期20年務めても地域が何ら変わっていないので、従来の市議より期待が大きい事は間違いない。

説得力に・・・

「疑念を残すくらいなら、はっきり(侵略、お詫びを)入れた方が素直だ」。
良識派の国民が抱く安倍首相への不信感を村山氏が代弁した。

これは昨夜の会見で発言した言葉だが・・・。

マクロ的見解で言えばそうなるかもしれないが、何が良識派を代弁?やねん(怒)
村山元首相は社会党(現社民党)で不幸にも平成6年6月30日~平成7年8月8日
までは、日本の政治の混乱期の一つであり社会党の村山富市が総理大臣で在った
がために、かろうじて論調ができるんじゃないの?

しかも会見会場が鳩山会館で同席者が”宇宙人”こと鳩山由紀夫氏と鈴木宗男。

場の盛り上げには、ええわなぁ(笑)

物言うのは自由だで良いけど、説得力が・・・。

「村山富市」の画像検索結果

支部役員会

CIMG8440 金沢支部会旅行2014年H27年度の全日三河支部役員会が午前11時より木曽路岡崎店にて
執り行わられました。

萩原支部長挨拶に始まり各議事項を役員等々に説明し、〆の挨拶は
山口本部長が総本部報告し午後1時30分に無事終了。

次回支部役員が集うのはは、5月12日(火)の三河支部総会。

私は本年度も副支部長、組織委員、代議員(2年1期)の役を引き受けた。

*写真は三河支部役員