仕切り直し

明日から6月、水無月。

今年に入って151日(5ヶ月)が過ぎる。

もっと言うなれば、今年もあと214日(7ヶ月)しかない(笑)

まだ151日しか過ぎてないと思うか?

あと214日しかないと思うか?

考え方は人其々だが、マクロの見解と、ミクロの見解をキチンと見分けないと
明るい未来は見えてこない。

そう、考え方もそうだが、気持ちの問題でもある。

今一度、気持ちを引き締め、仕切り直しか・・・。

「猫相撲画像」の画像検索結果

心使い

DSC_0781 ベーコンとサンゴのりサラダ20150530DSC_0782 さし盛20150530DSC_0783 牛筋と九条ネギ20150530月末の土日は仕上げの外回りで、この月はボチボチか・・・。

仕事も早めに切り上げて、早めの晩酌タイム(笑)

今宵は以前伺った、”南朝日1丁目”におじゃましました。

相変わらず、愛想が良さそうな?大将が居てスローな店の立ち上がり

案内されたのも日焼けスペースの席で・・・。

ブツブツ嫌味が聞こえたのか、日除けを用意してくれた。

私的には肴は全般的に◎なんだけど、店の雰囲気が硬派やねぇ(笑)

あーだ、こうーだ言いながらしっかり食してきました(笑)

隣国に呆れ

いまやアメリカに続く経済大国の中国。

その言動、行動には余りにも差があり過ぎて呆れてしまう。

いかにも自国だけで経済成長してきたと自慢するが、隣国や先進国の
援助が無ければこれまでの成長はない。

言うことは、いっちょまえ!
やることは、詐欺師や盗人と同じ。

今までしてきたことで、臭い物にはすぐ蓋をしたがり、おまけに歴史を
歪曲する筆頭国でもあり、最近では南沙諸島周辺を、勝手に埋立して
自国の領土とほざいたりと話題性に富んでいる。

「南沙諸島」の画像検索結果

農地の扱いほど・・・

DSC_0646 農地広田本日も朝から農業用地、簡単に言えば”田んぼ”を徘徊?(笑)

もちろん、駐車場用地、工場建設用地、分家用地などなど・・・。

多業種の方々から要望をお聞きし、希望のエリア内で調査している。

豊田市の農業用地は規制が厳しく、農政課担当員も、私ども業者だけでは
相談に乗ってくれず、”真のクライアント”を同行させないと話が進まないのが
現状だ。

仕上げるまでに最短6ヶ月から最長3年(面積が大きいと)かかる場合がある(笑)

来年度(平成28年度)は農業振興地域の見直し年度にもなるので、ボリューム
が大きい案件のクライアントさんには迷惑な年度になりそうだ。

みなさんは、市街化区域と市街各調整区域の農地の扱いを簡単に考えているみ
たいだが、農地の扱い程、難しい土地はない。

ほんと、地味な仕事・・・(笑)

ともかく暑い!

朝から新たなる駐車場用地を探しに徘徊!

車中のエアコン、妙に効きが鈍い・・・。

本日わが町、最高気温34℃!

ともかく暑い!

仕事も早々に切り上げて~(笑)

今宵の酒は美味いぜよ♪

「真夏日画像」の画像検索結果

つきじ喜代村

DSC_0771 すしざんまい並び20150525 DSC_0772 すしざんまい看板20150525 DSC_0773 すしざんまいやっと20150525 DSC_0774 すしざんまい 厨房20150525 DSC_0775 すしざんまい完食20150525昨日はキャッスルプラザで”全日本不動産協会愛知県本部定時総会”があった。

いつもならば、総会&懇親会終了後、三河支部メンバーで二次会を名駅の”うまいもん通り経由の錦三丁目”コースの予定だったが、昨夜は違った。

メンバーが集まらず、結局、支部長と二人だけに・・・。

行く場所に悩んだ結果、話のネタにと、先週の5月22日金曜日に名古屋初出店でオープンした『つきじ喜代村 すしざんまい』錦店に行く事にした。

タクシーの運転手も場所を知らなかったみたいで、東京第一ホテル錦前で下され、それらしき店舗を探索。

歩いて、1分くらいの名古屋第一グリーンホテル向いのMINEX88ビル1階に在った!

現地には18:040分頃に到着。

既に行列の入場待ち!

30~40分待ちか?と思われたが、20分くらいで入れたので助かった。

ネタは新鮮?と言うより”東京築地もの”で美味かった(笑)

しばらくは、朝の5時までの営業なのでまた、行くつもりだ。

定時総会

DSC_0770 H27年度定時総会毎年この5月末は、全日本不動産協会愛知県本部”定時総会”の時期でもある。

今月12日に開催された、三河支部通常総会で承認された代議員は出席する。

本年度から2年間はメンバーは同じ。

わたくし事ではあるが、地方代議員の指名も受けたので東京総本部通常総会にも
出席の予定。

これを機会に少しでも皆さんの仕事がし易くなる様頑張るつもりだ。

地味な作業

DSC_0768 仕事20150524本日、午後から出かける予定が見事にドタキャン(泣)
行きつけの寿司屋にて〆ようと思ったのに・・・。

と言う事で、次節の仕事仕込みを始めた。

いつも思う事だが、物件調査で徘徊し、地図をコピーし貼り付け、色分けし、
法務局で地権者を調べたりと・・・etc。

ホント、終わりが見えない、地味な作業。

決まれば天国、ポシャレば・・・(笑)

今回も前回同様、気合を再度注入し直し達成するつもりだ。

 

余りの美味さに・・・

DSC_0764 アヒージョタコV1DSC_0765 アヒージョ食材2DSC_0766 アヒージョバケット3昨夜は予告通り、”いちゃりば慰労会”を開催。

急遽、仕事が入り出席が出来なくなったメンバーには

line写メで報告!

”アヒージョ”予想通り?好評で嬉しかった(笑)

余りの美味しさに、メチャ煮えたオリーブ油で、お口の中は
ヤケド状態(笑)

〆はしっかり”大磯屋やきそば”を食しました。

頭の中は来月”いちゃりば会”&”慰労会”の食材を何に

するかでいっぱい!

宴の〆は

DSC_0761 大磯屋 ソース&そば毎月第四金曜日は”いちゃりば慰労会”開催日。

今宵は、”アヒージョ、タコ焼き器Ver”である。

アヒージョはスペイン語で『ニンニク風味」を表わす言葉であり、オリーブオイルとニンニクで煮込む、マドリード以南の代表的な小皿料理の一種である』

何故かアヒージョの〆は”大磯屋のやきそば”

昔ながらのやきそば麺!

コシがあってもっちりしている。

みんなの”美味い”の顔が目に浮かぶ・・・。

あとは、調理の仕方か(笑)