生で見れた?

DSC_1210 翁長沖縄県知事20151029ADSC_1211 翁長沖縄県知事20151029BDSC_1273 生ジンベイザメ20151029昨夜遅く、沖縄から帰ってきたばかりだが、初めて沖縄本土に上陸し感動の余韻がまだ残っている。

その中でも、翁長沖縄県知事とジンベイザメが生で見れたのが嬉しかった。

翁長沖縄県知事は好きではないがテレビで見るより中々良かった?

それよりもジンベイザメのデカさには感動した。

たくさんカメラ小僧を演じてきたので徐々にアップしたいと思う!

さて、本日で10月神無月も終わる。

世間はハロウィンで仮装状態でかまけているが・・・。

明日から11月霜月、沖縄タイムを封印しつつ、明日から仕事に精進するべし(笑)

全国大会

本日から沖縄県で開催される、””第51回全国不動産会議””に出席してくる。

実際は、29日のみですが・・・(笑)

その為、6:30分に中部国際空港の国内出発受付に集合なので只今支度中!

帰りは30日夜半過ぎなので、次回投稿は31日ハロウィン?

何はともわれ無事に帰還してきます。

それでは・・・。

「沖縄画像」の画像検索結果

この時期は

この時期は町内のゴルフコンペがある時期でもある。

と、言う訳で本日、パインズゴルフクラブ(旧松名CC)に行って参りました。

わたくしはパインズは初ラウンドでワクワク&ドキドキでした(笑)

しかしながら、メンバーに恵まれ?(メンバーさんが居たおかげで)

OUT:43 IN:41 84の自己最少スコアでラウンドできました!

Par3ニアピン賞は4つの内3つ獲得(バーディ×2、パー×2)

気分良く反省会=呑み会に参加が出来ますわ(笑)

TPPの大臣と

CIMG0710 甘利大臣と20150625いつもの様にマスコミ各社の記事を閲覧する・・・。

その中で目に留まった記事を抜粋する。

難産の末に大筋合意した環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)は今後、参加12カ国による各国内の批准プロセスに入る。これまでの日米協議では、日本の交渉責任者のTPP担当相、甘利明が「更迭」を覚悟したこともあった。

米ワシントンで昨年9月23、24両日に行われた米通商代表部(USTR)代表、フロマンとの日米閣僚協議。両国が対立していた農産品と自動車の分野で、甘利が譲歩案を提示したにもかかわらず、フロマンは歩み寄りの姿勢すら見せなかった。

「ふざけるな! そんな対応しかしないなら、もうやってられない」

甘利は席を蹴り、事務方を引き連れてそのまま帰国した。24日の協議が始まってわずか1時間。甘利は「交渉をまとめるには、歩み寄る姿勢が必要だ。今後の段取りは未定だ」と不満をぶちまけたが、亀裂は決定的になりかねなかった。

日米協議の頓挫は、年内の大筋合意を目指していたTPP交渉全体に大きく影響する。このとき、甘利は「決裂となれば、辞任しなければならない」と周囲に漏らしている。担当閣僚を更迭されることも覚悟した。

しかし、報告した首相の安倍晋三からは、思いもよらない言葉が返ってきた。

「甘利さん、それでいいんですよ。どんどんやってください。交渉は全て任せます」

× × ×

甘利がなぜ強気でいられるのか-。いぶかしがる米側は甘利周辺を徹底的に調査し、その言動を細かく分析するようになる。

米国は「甘利が激怒して部屋を出ていった当初、日米協議の行方をかなり心配していたが、数カ月たってから、あれは演技だったのではとみている」(元ホワイトハウス政策担当者)。

「甘利イコール安倍」であることを確信すると、甘利の発言に素早く反応するようになった。米側の変化に気付いた甘利は、フロマンとこんな会話もするようになる。

フロマン「あれもダメ、これもダメと言うが、TPPをまとめる気があるのか!?」

甘利「安倍政権の中で本気でまとめようとしているのは、俺と首相の2人だ。俺があきらめたら、そこでTPPは終わりだ」

フロマン「分かった。俺はもう甘利としか交渉はしない」

× × ×

今年4月20日。来日したフロマンと首相官邸近くの内閣府で行った日米閣僚協議は、目に見える成果が期待されていた。訪米する安倍と米大統領のオバマの首脳会談が1週間後の28日にセットされており、大筋合意に向けた発信が予定されていたからだ。ギリギリの状況の中での“直接対決”となったが、フロマンも簡単には妥協しない。

甘利「事務的に詰め切れていないのに、何をしに日本に来たんだ!」

フロマン「そうではない」

甘利「これ以上、閣僚同士で協議を続けても物別れだ。もうお引き取りいただいて結構だ」

ただ、日米同盟の重要性を認識する2人は、このタイミングで決裂することを回避する。のちにオバマが「中国のような国ではなく、われわれが世界経済のルールをつくる」と宣言したように、TPPは太平洋を取り巻く広大な経済圏をつくるだけでなく、対中外交・安全保障という政治的な側面があるからだった。

フロマン「いま、われわれはトップの意を受けてここにいるはずだ。もう少し最後の努力を続けてみないか?」

甘利「それもそうだ。続けることはやぶさかではない」

一進一退の攻防は翌21日の朝方まで約18時間に及んだ。甘利は自身のホームページで、フロマンとの日米閣僚協議について「穏やかにやっているうちは交渉は進まず、物別れ寸前になって道が開ける、の連続です」と振り返っている。

そんなフロマンの苦労を知っていたのか、オバマは日米首脳会談の際、安倍にこう耳打ちしたという。

「ミスター甘利は、なかなかタフネゴシエーターだな」・・・。

ついでに、私と甘利経済再生担当大臣とのツーショットの写真。
(今年6月25日東京総本部懇親会にて)

強いキムチパワー?

今週の女子ゴルフNOBUTAグループ・マスターズGCレディースも外国勢か・・・。

その中でもキムチパワーの韓国勢が強い!

今の時間(16:20現在)では1位から3位までは韓国勢・・・。

その中でもボミちゃん事、イ・ボミ選手は2015年度国内ツアー獲得賞金が2億円に届きそうな勢い!

TVはリアルタイムではない、実際は李知姫選手が優勝を飾った。

来週はボミちゃんの2億越えが見られそう・・・。

気持ち的にはもっと、もっと、大和撫子に頑張って欲しい!

「イボミ最新画像」の画像検索結果

計画的か・・・

朝から打合せ、立会いと要件をこなし・・・。

昼過ぎから、地主さん所に返事を聞くために伺った。

案の定居なかった。

以前から約束した期日や時間を守らない癖があるお方で明らかに計画的な行動。

幸いにも、家族の方は見えたので訪問内容を案内し言伝をお願いした。

話は変わるが、お客さんの店に寄ったりして開いていない場合がある。

電話して伺う旨を伝えると、””店が忙しいから後からにして””、と言う返事。

明らかに可笑しい。

後から伺ってその話をすると笑ってごまかされた・・・。

まぁ、自分もそうだが、何処で見られてるか解らないから、いい加減な返事
だけは止めないとね(笑)

「計画的の画像」の画像検索結果

ヤギの呪い

今年の大リーグナショナルリーグ優勝決定シリーズで

嫌でも思い出すのが””ヤギの呪い””

この3連敗中、カブス投手陣が、勝負どころで必ず痛打を食らうのが、メッツの3番マーフィーだ。
この日も、三回に中越えの一発。このシリーズで、3試合連続となる本塁打を浴びて、主導権を奪われた。
結果4戦目もマーフィーに5打数4安打内1ホームランで8対3で敗れ今年もワールドシリーズを逃している。

””マーフィー””、この名前、実は、カブスにとって浅からぬ因縁を持つ。

チームが最後に出場した1945年のワールドシリーズ本拠での第4戦、ペットのヤギを連れていたため、入場を断られたファンが『お前たちは、ヤギを入れるまで、二度とワールドシリーズで勝てないだろう』と吐き捨てたのが、有名な『ヤギの呪い』、そのペットのヤギの名前が、””マーフィー””だった(笑)

それ以降にもヤギにまつわる呪いが・・・。
1972年と1983年にはビリーの甥のサムが再び山羊を連れて球場へ観戦しに行ったのだが、ここでも入場を断られ、直後にカブスがリーグ首位から陥落している・・・。
””この時のヤギの名前が気になるが・・・””

ここまでくるとお笑い事では済まされなくなる?(笑)

来年こそは108年ぶりのワールドシリーズを制覇して欲しいと、思うのは私だけか・・・。

「カブスとヤギの画像」の画像検索結果

なかなか・・・

未だに、メインの社用車が決まらず・・・。

””いくら高い車を買えどもお金を生まないよ””の通り、余り車にお金を投資
するのを止めた。

とは言え、ある程度出さないといつまででも営業車は困る(笑)

なかなか、痺れてしまう。

そろそろ、妥協するべきか・・・。

今宵は観るべし

今宵は””オリオン座流星群””が観測できる。

21日深夜から翌22日早朝までが観測のピークの予定だ!

夜半頃に月が沈むため、月明かりの影響なく漆黒の夜空で魅惑の天体ショーが堪能できる。

風邪ひかんように温かくして、今宵は観るべし(笑)

「オリオン座流星群画像」の画像検索結果

早めの注文

毎年この時期になると、年賀状の注文で焦る。

別にどうってことは無いのだが、デザインの部分でどのタイプにしようか迷う(笑)

去年は〆切ギリギリで何とか注文したが、今年は余裕を持って注文完了!

11月11日に届く予定。

届いたら印刷も早めにしないとね(笑)

「年賀状2016」の画像検索結果