明日は・・・

あれよあれよと、もう明日は12月の師走。

11月が過ぎるのがいつも以上に早いとは夢にも思わず。

仕事が充実していたのかボケっとしていたのか?

契約はあったが、実入りが無く来年持ち越しが多数・・・。

まぁ、いずれにせよ師走は、あっという間に過ぎてしまうので緊張感を持って過ごさないと(笑)

毎年恒例

毎年恒例の『くるみ割り人形』全幕公演が豊田市民文化会館で開催されます。

今回も””(公社)全日本不動産愛知県本部三河支部””は協賛しています。

時間は 18:00開演 <開場17:30> です。

料金:3,000円(全自由席)

今年も””ロシアサハ共和国 ヤクーツク国立バレエ学校と共演です。

今回スペシャルゲストで、王子役に高岸直樹氏(東京バレエ団特別団員ダンスアトリエ主宰)
金平糖役に井脇幸江さん(元東京バレエ団プリンシパルiwaki ballet company主宰)を起用。

毎回、諏訪芸術監督の演出には驚かされる。

興味がある方は、連絡いただければ公演に招待しますのでご連絡を・・・。

連絡先:相愛開発㈱0565-24-5968(岩月)まで。

先着5組10名、16:30開場にてチケットをお渡しします。

寝耳に水

この言葉が当てはまるかは何とも言えないが・・・。

昨日の””ライオンズクラブ東日本大震災チャリティゴルフ””結果報告がブログ更新後、携帯に入った。

””岩ちゃん、クラウン4番(旧東コース)ドラコン&プリンス8番(旧西コース)ニアピン取れてたよ!
オマケに優勝した””って・・・。

思わず言葉を失った。

99のスコアで、誰が優勝を期待するかって!

それこそ””寝耳に水””ってなもんか(笑)

ダブルペリアのハンディが28も付いたらしく、当然アンダーの71である(99-28やから)。

90数名いてのこの優勝は初めてだし、このスコアも初!

自慢&言いする訳ではないが、こんなんで運を使いたくない・・・。

「寝耳に水 の画像」の画像検索結果

チャリティゴルフ

朝も早くから””ライオンズクラブ東日本大震災チャリティゴルフ””なるイベントに参加してきました。

会場は『下山ロイヤルカントリー』http://www.royal-cc.com/index1.htmで到着気温は3℃のメチャ寒かった。

いつもなら2~3コース廻れば暖かくなるかと思いきや・・・。

風が出てきて体感温度もサイテー(泣)

まぁ、そんなこんなでも何とか99で回って来れたから良しとするか(笑)

しかし寒かった・・・。

締め直し

もう直ぐ師走を迎える。

街の装飾やBGMもクリスマスの雰囲気へ・・・。

ここ数日までは暖かくて気分も盛り上がらなかったが、ようやく昨日から一気に気温も5℃近く下がり、冬らしくなってきた。

ぼさ~っとしていると、アッと言う間にクリスマス、大晦日、正月になってまう(笑)

気を引き締め直して一日一日をシッカリと感じたい。

「クリスマスの街並み」の画像検索結果

なんとか・・・

DSC_1340 三河支部親睦ボウリング20151124ADSC_1339 三河支部親睦忘年会20151124昨日の報告をします・・・。

””三河支部親睦ボウリング大会””は17:30過ぎより””山口本部長””の始球式により開催。

わたくし1ゲーム目は90でした。

1ゲームのみでは16人中14位で最下位ではない!

2ゲーム目は何とか112を出し、トータルで11位で、なんとか最下位3連覇は免れる(笑)

終了後は、ホテルクラウンパレス知立の””和食 祭””にて表彰式&忘年会が盛大に行われた。

今年の二次会は少数精鋭で私を含め、稲垣社長・杉山社長の3人で近くのクラブに突撃!

今年1番の美味しい酒が楽しめた夜であった・・・(笑)

雪辱?

今宵は””三河支部親睦ボウリング大会””が、知立イーグルボウルで開催される。

ボウリング大会は今年で3回目!

わたくし正直申しますと、ボウリングはてんで駄目で過去2回の大会は最下位である。

今回こそは最下位3連覇にならぬよう雪辱戦である。

当然、大会に向けて1度だけ練習をしました(笑)

悪い癖を修正し、チョットしたコツを伝授してもらい準備は万端?!

まぁ、良い結果が報告できるよう頑張ってきますわ・・・。

「ボウリング画像」の画像検索結果

今日は何の日?

本日11月23日は『勤労感謝の日』である。

ちまたで、この祝日を答えられる人は何人いるだろうか・・・。

何の為の日なのかがもう答えられない世代が半数以上になりつつある昨今。

この国の行く末もどうなる事やら(笑)

ちなみに、『勤労感謝の日』は、

『勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう』

という趣旨の元、1948年に国民の祝日として制定された・・・

のだが、

本当の意味合いで、この11月23日という日は元々『勤労感謝の日』ではなく

『新嘗祭』と呼ばれる祭日で、非常に重要な宮中祭祀が行なわれる日であった。

この新嘗祭とは天皇が日本国民を代表し五穀豊穣そして命の糧を授けて頂いたことに対する神への感謝を捧げるための祭り、つまり日本の収穫祭なのである。

天皇だけでなく国民全員も天皇と一体になり、秋の実りを神に感謝する、日本国にとって非常に大切な一日であった。

では、なぜ今の『勤労感謝の日』になったかと言うと、メチャ長くなるから、またの機会に・・・(笑)

「にいなめさい画像」の画像検索結果

化けの皮が・・・

中国の劉振民外務次官は22日、オバマ米大統領が21日の東南アジア諸国連合(ASEAN)首脳との会議で、南シナ海で人工島の造成を進める中国を批判したことに対して””中国は自分の岩礁に必要な軍事防衛施設を建設している。多くの国がやっていることだ””と反論し、建設を正当化した。クアラルンプールで記者団に話した。

この会見発表を見て、””やはり化けの皮が剥がれたか・・・。””

実際、習近平国家主席が9月の訪米時に軍事拠点にする意図はないと発言したと、オバマ氏が指摘したことについては””習主席は南シナ海を軍事拠点にしないとは言ったが、岩礁に軍事施設を建設しないとは言っていない””と述べているではないか・・・(怒)

こんな事をやっているようじゃあ、時期に経済は失速し国家信用の終焉を迎えるだろう。

巨星がと思いきや

大相撲の元横綱で日本相撲協会の北の湖理事長が20日夜、直腸がんと多臓器不全のため、福岡市内の病院で亡くなりました。

62歳若すぎる・・・。

立ち合いの強烈な当たりや左四つからの力強い右の上手投げで白星を重ね、昭和49年に史上最年少となる21歳2か月で第55代横綱に昇進し、横綱・輪島と白熱した対戦を繰り広げて『輪湖時代』と呼ばれ、昭和の一時期を築いたと言っても過言ではない。

かと思いきや・・・。

以前から長男が実子かそうでないかの””親子関係不存在””を裁判で争っていた某芸能人夫妻
妻の不貞がDNA鑑定””で認められ晴れて?””父子関係が0%””になった。

旦那も嫁もお互い美男美女で遊び人風やから起こるべくして起こったとは言え、夫が受ける精神的ショックは相当なものだろうし、子供もかわいそう・・・。

遊ぶはエエけど貞操だけはしっかりせんと(笑)