4年に一度

昨日は体調の不具合等で”ぼやく”?時間が無かった=”ぼやき”より痛み(笑)

今朝は早くから、確定申告の税金納付、月末の入出金、市役所土木課道路管理と東西を回り
先ほど、豊田警察署の道路使用確認を終えて帰宅。

今は、お客さんの連絡待ちを待機中・・・。

今年は4年に一度のうるう年=閏年。

語源・由来は検索してちょ(笑)

まぁ、一般的にわかりやすいのは、2月が1日増えて29日になり1年が366日になる事。

後は、夏季オリンピックが開催される=うるう年である。

なかには、4年に一度しか誕生日が来ないからと、年齢をボケる輩もいる(笑)

当たり前だが今日で二月も終わり、明日から”弥生三月”気持ちを引き締め直さねば・・・。

「うるう時計写真」の画像検索結果

器のなさ更に・・・

良くやった!

声を大にして言いたいのは、鈴木宗男氏の娘で民主党鈴木貴子衆院議員(当選2回、比例北海道)の離党届だ!

当然、民主党は”はい、はい”と簡単に受理したわけではないが・・・。

離党後会見した民主党枝野幹事長の議席返上を求めた言葉は情けない。

鈴木議員の場合地域政党の”新党大地”の票が民主党の票以外に入っている事も理解しないといけない!

同じ離党でも”第47回衆議院議員選挙”で大阪7区から出馬したが”維新の会”から比例で復活当選した皆さんご存知の”浪速のエリカ様”こと上西小百合議員。

体調不良を理由に”衆院本会議”を休み知人?男性との旅行が週刊誌で報道され”維新の党”除名処分・・・。
この輩こそ議員辞職して議席を返すべきではないか(怒)

それを、選挙協力で旗を共にした民主党の掲げる理念が自身の理念と相対するものであれば離党も仕方ないのでは?

それを議席返上以外に嫌味たらたらと・・・。

”こういう行動をする方への支持は間違いなく消えていく”、だの”長い目で見れば政治生命を損なう誤った選択だ”と言っているパタリロ幹事長。

幹事長の器のなさが更に露呈した(笑)

「枝野幸男」の画像検索結果

祝1111回投稿

本日は当社の決算報告会で会計事務所を早くから訪問!

確定申告も兼ねているので、書類等に署名捺印のペンと印鑑を交互に入れ替え作業!

役員個人貸し付けが膨らみ来期も給料小幅カットの貸付払い戻しに・・・。

今期も特に問題はなく無事に終了!

終了後は、一路”岡崎一畑山薬師寺”お参りに。

毎年、お伊勢さん、お千代保さん、そして一畑山のお参りは恒例の行事となっている。

心も体もスッキリし気分も良い!

今日で『ぼやき投稿』も”1111回目”となりました。

1000回目の投稿とほぼ同じ言い回しになるが、不動産屋さんらしからぬ右寄りなボヤキ投稿ばかりで、お許しください。

明日からも相変わらずな”的を外した投稿”をして行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

「ポッキーイラスト」の画像検索結果

修行半ば

昨夜は仕事帰りに”泡盛王国”のイベントに参加してきた。

いつも自身のイベントには呼ぶだけ呼んで、他イベントには参加しないのは改めなければと思い招待されたので参加する事に。

今回は西川さん(某酒屋)の”第三回オリオンビール祭り”

この方は毎月第二水曜に”泡盛研究会”=”泡盛会”も主催している。

彼との話の中で、半期に一度は第四水曜日に”泡盛会&いちゃりば会”の合同宴でもやろうかと検討中でもある。

まぁ、何だかんだと楽しく呑まさせてもらう中、気分を損ねる〇つおが参加しているのを発見!
(このみ〇おはどのイベントにも参加するが主催者にことごとく嫌われている。勿論、いちゃりば会にも参加していたが、今は出禁状態・・・)

反応しなければよかったが、酔った勢いで・・・。

だが、二言三言で化学反応?も終了。

少しは私も学習能力が向上したか(笑)

しかしその後が不味かった。

そのまま帰宅すれば良かったが、少しだけ呑み直すつもりでもう一軒。

が、”みつ〇”を思い出し心も顔も鬼に・・・

お店に迷惑をかけると思い早めの自爆退散・・・(泣)

まだまだ修行半ば、精進し前進せにゃあきまへん夜でした。

「修行」の画像検索結果

今年も始まったか?

今年も花粉症が始まったか?

ここ数日の強い北風に乗っかってスギ花粉が勢いを増して自身の体外から体内に侵入か(笑)

昨年と同時期の始まり・・・。

年々症状は軽く、マスクを装着までとはいかないのが救い。

インフルと花粉の合併症に成らないように気を付けたいものだ(笑)

「スギ花粉写真」の画像検索結果

徐々に・・・

徐々に日の入りが遅くなり気分が良い。

今までの自分なら、呑みに行く時間が早くなるからと嬉しいが、最近は日のが長いほうのが嬉しい?(笑)

先月の23日は日の入りが17:11に対して本日は、17:42である。

約30分くらい日が長い!

ちなみに日の出の時間は6:56から6:29と早く太陽が見られる。

曇や雨の天候ならば仕方ないが、やはり晴れてしかも少しでも陽を浴びていた方が嬉しい・・・

「富士山と太陽日の入り」の画像検索結果

先の話

2月22日は”にゃんこの日”である。

各メディアでも取り上げられているからお分かりだと思う。

話は飛んで、本日”豊田バレエ学校事務局”より海外公演等のスケジュール&案内が届いた!

その中に、2017年”サンクトペテルブルグとウズベキスタン公演”(案)が・・・。

まだ先の話だが、久々の海外公演なので私も行く予定だ!

日程は、2017年3月21日(火)~4月1日(土)の12日間。

今から待ち遠しい・・・。

「ナボイ劇場 ウズベキスタン」の画像検索結果

春何番?

予報通り、めちゃめちゃな暴風で寒いわぁ(泣)

春に向けて徐々に暖かくなれば良いのだが・・・。

ところで、今日で”春何番”の風になるの?(笑)

「春一番」の画像検索結果

これを機会に

朝から叔母の居宅をリフォームする為の段取りをしに西尾市に行ってきた。

平成26年に夫が亡くなって以来叔母は子供がいない為、わたくしの母親が月に3度位は様子を伺いながら相手をしていたが少しづつ認知症の症状が出始めた為”憩いの家”なる労介護施設に入って貰うことにした。

叔母は自宅には戻れる見込みもないため、一度は売却を試みたが希望の金額まで折合が付かず最終的に借家で貸そうと言う判断!

売却一辺倒の考えだけでなく空き家を適切に管理し有効に活用することは地域性、利便性、特性を考えてリノベーションやリフォームを行って、より価値の高い物件に転用することも必要か・・・。

この機会に”空き家相談士”でもなろうか(笑)

「空き家写真」の画像検索結果

迷惑極まりない・・・。

本日は残念と言うか呆れて言葉を失った。

除外は問題なしで印鑑を押し、農転は駄目だと許可の印鑑をくれない?この輩は、時の感情を仕事に持ち込んだりと、言っている事と行っている事が矛盾している。

最近、自分を勘違いしているのか?迷惑極まりない言動行動が多すぎる。
こういった輩の情けない行動に何度失望させられなければいけないのか?

こんな輩がいつまでものさばらないように、しっかり対処していかないと・・・。

「迷惑」の画像検索結果