また・・・

今日で9月も終わり明日から10月神無月。

相変わらず天気予報は中らず雲行きも怪しい・・・。

昨日フィリピン東海上に発生した台風18号!

来週5日(水)に本州を横断の可能性?があるらしく、また6日(木)のラウンドの天候がまたも危うい・・・(笑)

ここいらでスカッと仕事同様、気持ちよく行きたい!

なんとかしてぇ(笑)

早いもので

一年も早いものであと残すところ93日。

今年はオリンピックイヤーの分一日長いがもう100日を切っている。

再度目標を見直して修正するなり実行に移すなりしないと・・・。

いつやるの? 今でしょ!(笑)

画像検索結果

ずっと雨

最近、ゴルフのラウンドをする日は決まって雨。

今日の”クラウンカントリー”も小雨から一端止んで、雨が降ったり止んだりの天気はまとまらず1/3は降っていた(泣)

以前は”晴れ〇ンパワー”で何とか曇り若しくは降っても小雨だったのに・・・。

でもラウンド終了した途端、雷落ちるは、ドシャ降りになるわで少しは”晴れ〇ンパワー”の効果はあったか(笑)

来週木曜日も台風18号の影響がありそうで心配だ。

さっぱりと

1474961089427 庭の手入れ20160927 1474961101422 庭の手入れ20160926昨日から庭を七楽園さん(身内の庭師)が手入をしてくれています。

毎年10月過ぎにはお願いしているのだが、今年は10月9日に法要(御御祖母さん&御祖父さん)が有る為早めの作業をお願いした。
もさもさの庭の木々がさっぱりとカットされて行くのを見るのは気持ちが良いものだ。

とは言え3~4日の作業日数はかかるので天候だけが心配・・・。

明日も何とか晴れて欲しい。

ようやく・・・

中日ドラゴンズ設立80周年を19年ぶりの最下位で終了。

こうなりゃ、落合GMの役職も責任を取って、何とかせにゃイカン!と、ネット記事を見ていたら”落合GM職剥奪”の記事が・・・。
ようやく白井文吾オーナーも重い腰を上げたか(笑)

話は飛ぶが、昨夜の大野雄大選手会長(27)が熱い言葉で来季の中日を面白くする名言を放った!

「期待に応えることができず、チームは4年連続Bクラスになりました。今ここで『来年も応援をよろしくお願いします』と軽々しく口にできません。我々にできることは『ドラゴンズを応援したい。選手と一緒に戦いたい』と思っていただけるようなチーム作りです。この秋冬、選手でどうしたらチームが強くなるかを考え、必ず強いドラゴンズを取り戻すために精進しますので、皆さん見ていてください」

まぁ、銭の亡者の影響が少なからず減ったことで少しづつ勝機もアップするのでは・・・(笑)

しっかり見ているぜ!

久々の晴れ

朝から溜まった洗濯物を軒下から天日干しの作業!

久々の太陽に光合成をすると、額から汗が・・・(笑)

昼から雨予報も嬉しいはずれで気分が良い。

やっぱり晴れは良いね!

太陽が恋しい

朝から新しく購入したテレビの配達待ち。

昨夜、9時から11時の間に配達しますとの連絡があったためだ。

かぶって、洋間のカーテン付け替え作業も。

しかし空の雲行きが危うく・・・。

配達&付け替え作業が終わるまで空が持てばと願うばかり。

無事完了した後に、メチャメチャ降ってきた。

いつまで続くのか秋雨前線。

ギラギラとした太陽が恋しい・・・。

季節の変わり目

いつもの秋と違って今年は雨は多くジメジメで、しかも残暑が続く。

天気予報では、明日からまた気温が30℃近くなるとの予想だ。

わたくしは季節の変わり目か?昨日は体調不良で仕事も休業する始末。

秋も深まりつつある中で収穫の秋でもあり食べ物がおいしい季節でもある。

体調不良で味覚が分からなくなるのだけは勘弁・・・(笑)

「秋の味覚」の画像検索結果

改めて

いつもの台風一過とは行かず、それでも昨日の大雨は何処へやら・・・

各地でいつも以上に被害の爪痕を残したついでに我が家にもプチ被害が?

本宅が昨日夕方から停電をし中電さんを呼ぶ始末。

原因は屋外の電源コンセントによる漏電であろう?と判断し電気工事屋さんへのバトンを依頼され、何とか一時復旧。原因が分かるまでの5時間はロウソクの灯火で過ごした。

雨の日、風の日、災害時には嫌な顔を一つせず駆けつけてくれる中電作業員の方には頭が下がる・・・。

改めて、電気の有難さや、中電作業員の方々に感謝!