遅くはない・・・

あれよあれよと日が暮れるうちにもう11月が終わる。

当然のことだが、明日から師走。

何度も言うが今年初めに計画した目標はクリアできたか再度確認してみる。

もうあと少しだからと、諦める必要はない。

今日から今からでも遅くないと自分に言い聞かせる。

何度も何度も・・・。

頭の中の考えよりいかに実行に移すかだ!

色々な誘いがあるとは思うが、体調管理を徹底し、気を抜かず師走を駆け抜けよう!

と、言うは易しか・・・(笑)

「計画表」の画像検索結果

 

立て続けに・・・

立て続けに暗いニュースが・・・。

ブラジルのプロサッカー選手ら乗客72人、乗員9人を乗せた旅客機が28日深夜、コロンビア北西部のメデジン近郊で墜落。

鳥インフルが青森県に続き新潟県でも確認!アヒル約1万6500羽、鶏約31万羽が殺処分される・・・。

韓国の朴槿恵大統領が任期満了を待たずに辞任する考えを表明!(これって暗いニュース?)

などなど・・・。

もう少し明るいニュースが飛び込んでこないかなぁ(笑)

やはり・・・

ASKA元被告逮捕へ!

いきなりテロップが・・・。

正直、更生は出来ないと思った(笑)

芸能人再逮捕の先輩では、清水健太郎、田代まさし、高部あい、小向美奈子、中村耕一(J-WALK)、赤坂晃(光ゲンジ)など・・・。

再逮捕があり得る予備軍等は、高樹沙耶、清原和博、高知東生、長渕剛・・・

やはり、生半可な覚悟では更生できないのが薬物・・・。

人に夢を売る芸能人やスポーツ選手。

寂しいね。

準備

本日で宅地建物取引業免許更新手続き3か月前になった。

免許更新は90日前から30日前迄なので来月早々には愛知県建設部建設業不動産業課に提出に行きたい。

実は前回更新の時に、余裕をこいて30日チョイと前から準備し始めたら担当員にもう少し早めにお願いしますと、指導を受けた経緯があるし、実際業者免許が2週間くらい裏書印を頂いた物を仮にして営業していた(笑)

当社も来年1月10日で創業10年に成ります。

皆さんのおかげで何とか免許番号(3)に更新することができる予定です(笑)

今からその準備仕上げをしまぁす。

顔出し

1480222371608 美味しいものを食べる会20611126A1480222406418 美味しいもの20161126今宵は”美味しいものを食べる会”なる月に一度の会に参加するつもりだ。

豊田バレエ学校理事長の誘いで先月から参加するも、私にはチョイと職種が違うか・・・(笑)

主催者は安城学園高等学校校長の坂田成夫さんで12年も続けていると言う(驚)

まぁ、今後の仕事の為にも顔出しは必要と割り切っての事。

あと、開催場所が今年いっぱいで閉店となる安城の老舗料亭”新富”でもあるからだ。

以前、新安城商業開発関係で幾度か使わせて頂いた覚えがあるので・・・。

こういう異種交流会もどんな繋がりやご縁があるか分からないからどのどん顔をだすつもりだ。

嫌がらせ?

来月から当社分譲予定地の造成工事が始まる。

それに伴って〇〇〇区〇〇に挨拶をしに行ってきた。

挨拶早々、”お前”呼ばわりされるわ、近隣の住民全員から”承諾書”を貰って来いだ、挙句は行政に行って中止をお願いするだの・・・。

何の権限があって言ってるのか理解に苦しむし、ほぼ嫌がらせか(笑)
8年前に当社の分譲物件工事完了後(当社には責任はない)に別建築業者が行った工事をわたしに責任だとして未だに根に持っているみたいだ。

流石に我慢したが、顔だけは控えれず鬼の形相・・・。

〇〇も察知したのか承諾書は免除となったが、挨拶回りだけの仕事は残った。

工事車両が予定地に入るまでの28件を挨拶回りを週末まで行って報告をするのだが二度と顔は見たくないので代理人で処理することに・・・。

こういう輩が公の人に選ばれるのは可笑しいと思うのはわたしだけか・・・。

明日は冷え込む

関東地方で11月としては54年ぶりに積雪が観測されるなど、24日早朝から例年より早く雪が舞った。

名古屋の方は雪こそ舞わないが12.5度と冷え込み雨が刺さるみたいに痛かった。

明日は4度まで冷え込むらしい。

ここまで冷える必要はないが今年も通常の冬になって欲しいものだ。

「雪画像」の画像検索結果

時代の流れ

今年もNHK紅白歌合戦の内定が出始めてきている。

AKBが出演し始めたころから訳が解らんくなってきている。

そもそも、大晦日にボクシングやプロレスのタイトル戦や紅白を漏れた歌手らの歌番組、お笑い芸人等の番組など、時代の流れか?視聴率?の奪い合いか・・・?

人気があるから誰でも良い?的な風潮が蔓延してきているNHK。

今回の”オリラジ中田”は特に・・・。

勘違いしている輩を選出するのはアウトやと思うのはわたくしだけか(笑)

「紅白歌合戦画像」の画像検索結果

約束の時間・・・

たまにある事だが、約束の時間を覚えているのか居ないのか・・・。

他の予定を入れたくても連絡が取れなければ何ともならない。

”寄ららば誹れ”と言うが、一人で愚痴を言っても仕方がない(笑)

18時まで待って来なければ本日の業務は終了。

話は変わるが、昨日の”ボウリング大会”は散々たる結果で・・・。

ホタルでもブービーでもなかっただけが救い・・・(笑)

まぁ、支部のイベントだから仕方ないか。

おっと! ブツブツ言っていたら漸く連絡が入った。

それでは・・・・。

恒例の

仕事を早々に片付けて、毎年恒例の”三河支部新入会員歓迎ボウリング大会”に臨む・・・。

前回はホタル&ブービーを脱出し11位だった(16人中)

実は先週火曜日に練習をしてきた。

ボウリングは年に2回しかもこの練習&大会しかしないので案の定・・・(笑)

練習のお付き合いをしてくれた相棒に”レーンに対して身体が開いてるからガーターに行く”との指摘を受けたので気を付けて投げるつもりだ。

明日の結果をお楽しみに・・・(笑)

「ボウリング画像」の画像検索結果