思いが未来へ・・・

残すところ2016年も10時間を切りました。

今年一年、皆様には色々とお世話になりました。

当社も熱い思いを持って未来に邁進して参ります。

2017年も皆様方が健康で笑顔が絶えない素晴らしい年に成るよう祈ります。

良い年を迎えてください  \(^-^)/

「未来文字画像」の画像検索結果

今年は

今年は未だに大掃除の作業に入っていない・・・。

今朝、一発目から車の洗車を試みたが北風が強くめちゃ寒く断念・・・

のっけからこんなんだから作業も停滞するわ(笑)

まぁ、トイレは毎日掃除するし部屋・事務所も週一で掃除するからその分余裕?

それでも、しめ縄や鏡餅などは飾りつけをしないといけないから、ボチボチやらねば。

「おおそうじ」の画像検索結果

何を思う?

27日、安倍首相は自ら真珠湾への慰霊訪問を行った。

オバマ大統領も間もなく任期を終えるが決して”誤りに来い””慰霊に来い”とは言っていない。

それに比べ、歴史認識の違いから中国は未だに”謝罪に来い”と言うし、韓国は旧日本軍の従軍慰安婦問題を巡る日韓合意から1年経とうとしているが、今も新たに慰安婦像を設置している。

我国では、民進党蓮舫代表は仕事納めの挨拶で”自分が忙しいことをネタにしている”
政治家は忙しくて当たり前だと思うが・・・。

「役員室をはじめ私が愛されているなあと思うのは、今日が仕事納めのはずなのに、今日も明日も地方出張です。今日はともかく明日は糸魚川の視察に行くという事になりましたが、素晴らしい仕事ぶりを発揮して移動だけで1都5県です。こんな日程をありがとうと最後に役員室の皆さんに愛情を込めてお伝えしたいと思います。ぜひもっと優しい日程を来年は組んでいただきたいと改めてお願いを申し上げます。」

上記の文は、蓮舫代表の仕事納めの言葉だが、こんな事を言う人に日本の未来は任せられないと思うのはわたしだけか・・・。

カイゼン?

今回も”キャノンシャトルフォト”更新の案内が来た。

更新の説明書が付いているのだが優しくない解説でいつもめげる・・・。

”キャノンシャトルフォト”とは有名な写真家の作品を飾る、額装写真レンタルサービスだ。

なかなか、ID、パスワード、メルアドなど入力してもスームーズに登録できない。

結局、コールセンターに電話して代行登録をお願いして完了した。

今回のコールセンター担当者は前回と比べて改善されていて非常に対応が良く助かった。

殺風景な事務所に唯一の癒しの写真。

目の保養にもどうだろうか・・・。

「gotoaki」の画像検索結果

いつの間にか・・・

アマゾンでの購入時、いつの間にか”プライム会員”入っていた事に最近気づいた。

お急ぎ便や日時指定配送など欲しいものを欲しい時に購入できるのは、本当に魅力的だが、使用頻度が余り多くないわたくしにとっては年会費3900円はチト高い?(笑)

急ぎでなく、日にち指定もしなければ通常の配送でも問題ない。

購入決定時にいつの間にか”クリック”してたのであろう・・・

ほんと、上手くできている。

ちゃんと確認して申し込まないとね(笑)

「アマゾン画像」の画像検索結果

PDCA

午後からのアポイントが無くなったので来年度の目標を立てることにした。

2014年から『PDCA』を積極的に取り組んで活用している。

自分で言うのもなんだが、少しづつはヤル気&効果は出てきているみたい(笑)

「目標設定画像」の画像検索結果

久々の渡韓

IMAG0264 オギョDSC01222今夜は久々のソウル。

2014年4月以来遠ざかっていた韓国ソウル・・・

ボヤキでも(詳しくは投稿していない)が、向こうの友人に色々とやらかされ韓国人不信になり暫く行く気になれなかった?

今回は諏訪バレエ学校理事長とバレエの打合せ渡韓するので仕方ないが・・・心の中は三枚肉が食べたくて行く気満々か・・・(笑)

大韓航空KE742NGO中部国際14:30でフライトする。

韓国はやく2時間で到着するので昔のひかりで名古屋/東京と同じくらいの時間か(笑)

帰宅は23日若しくは24日の大韓航空KE751仁川国際19:00に搭乗して帰宅するつもり・・・

それまでボヤキもお休みです。

それでは、御機嫌よう~♪

何がしたいの・・・

共産党の小池晃書記局長は今日の会見で、来年1月の党大会に民進党の安住淳代表代行と自由党の森裕子参院議員、社民党の吉田忠智党首、参院会派”沖縄の風”の糸数慶子参院議員が出席すると明らかにした。

党大会に他党の代表が参加するのは初めてらしいが、政策も無くただ単に与党を批判するだけの烏合輩達は何がしたいの・・・?

有権者である国民もこんな輩に未来の日本を託すのは無理だと言う事を理解しないとアキマヘン(笑)

鍋&焼き

本日、いちゃりば会&忘年会。

イノシシ肉が程よく解凍できてるか心配なので早めに出掛ける。

予告通り、イノシシ肉を”鍋&焼き”で食す予定だ!

興味のある方は泡盛王国http://www.awamorioukoku.com/へGO!

問合せ先:0565-24-5968 岩月まで