信条

本日で1月が終わる。

当たり前の事だが31/365が過ぎるわけだ。

年頭に立てた目標は確実に行われているか?

わたくしは残念ながら未だに実行に移されていないものが3~4ある(泣)

できない言い訳を考えるより即実行か。

自身を鼓舞させる信条

”仕事と思うな 人生と思え”

”敵は誰ですか 私です”

”受け身は極悪”

”タイミング イズ マネー”

「画像」の画像検索結果

韓流ならぬ恨流

冬季アジア大会の宿泊施設のアパホテルに中国に続いて韓国も拒否!?話題は古いが・・・(笑)

呆れてものが言えない。

ただでさえ、世界的信用が失われつつあるのに・・・。

そもそも(簡単に言えば)、2015年の”慰安婦問題日韓合意”以前から、遡れば2011年に日本がスワップを700億ドル積み増しし、辛うじて通貨危機を乗り切ったことがあったが、1年も経たないうちに手の平を返して李明博元大統領が竹島に上陸した。
さらに慰安婦問題を蒸し返し、天皇陛下に謝罪を要求したりと、その後の朴槿恵大統領と裏切りの話に尽きることは無い(笑)

こやつらの性根や流儀は”恩”を”仇”で返す”韓流”ならぬ恨流・・・(笑)

国全体が非正常に慣れ、無感覚になってしまった国に未来はない。

ちょいボヤキ

ここ数年前から色々なところで批判的な”行為”や”活動”や”表現”などをメディア・大衆を利用している案件が多々ある。

正義を名乗ってしていても逆になった場合、当然ブーメランとなって自分に振り掛かってくる。

勢い余って事をなすのもいいが、良く考えて行動に移した方が良いと思う場合もある。

特に、公にさらされる方々は・・・・

正義のみを肯定し、悪を完全に死滅・消滅させる事はできない、してはいけないと思うのはわたしだけか・・・(笑)

「陰と陽画像」の画像検索結果

頑張れ!

他国がしかも国家が内政干渉するな!

と言えば中国の事(笑)

いきなりだが、皆さんもご承知の通り、南京大虐殺や従軍慰安婦を”虚構”と書籍「本当の日本の歴史 理論近現代史学Ⅱ」を客室に置き、炎上中のアパホテル。

中国国内で自身の思想を表現している訳でもないのに”尻の穴が小さい”奴らだ(怒)
それに追随する隣国韓国もアンポンタンな奴ら(笑)

下記記事は抜粋・・・

来月19日には札幌市で冬のアジア大会が開催される予定で、選手村としてアパホテルが利用される。中韓の選手も宿泊するが、韓国体育委員会は書籍を撤去しなければ、別の宿泊先を用意するよう、大会の組織委員会に求めるという。
「アパホテル全体の宿泊者のうち中国人は5%ですが、店舗によっては1割を超える。これに韓国など歴史問題でこじれている国も加わると、売り上げへの影響は避けられません。本社や各ホテルに対する中国からの迷惑メールやサイバー攻撃は後を絶たず、ついに中国政府がアパホテルの利用中止を呼びかけた。ですが、元谷代表は“戦う”つもりでいます」

この記事を見て圧力に屈しないアパホテル元谷代表にエールを送りたい。

もっとアパホテルを利用してポイントを貯めよう?(笑)

頑張れアパホテル!

5~7年で別人?

ふと、先日の養老孟司東京大学名誉教授の話を思い出した。

”人の体の細胞は7年間ですべて入れ替わる”と・・・。

簡単に調べてみたら

人の身体の細胞の数は、60兆個である。
1日の間に、身体は新陳代謝で1兆個もの細胞を入れ替えている。
代謝周期が一番短い細胞は小腸の上皮で、約2日。
逆に長いのは骨細胞で90日。
見た目にはわからない人間の身体は細胞レベルでは5~7年で入れ替わっているらしい。

って言う事は、意識さえすれば、見た目は同じの別人になれるのか?

食事の食べる順番、野菜を多く炭水化物を控える、飲酒を控える、週に3~4日間はランニングする等、ここ数年健康を意識して食生活などを改善してきた・・・つもり(笑)

細胞が入れ替わるのであればいっそうの事、血液も変えなきゃ駄目か(大笑!)

「人の細胞画像」の画像検索結果

幸先良く

DSC_0025 20140528田植え1DSC_1095 竜神美和 分譲201510121月もあと今日を含み6日で終わる。

今月は幸先良く”商談申込み”が2件入った。

これも昨年の”農業振興地域見直し”の期間が終了しおかげか?

そこで見直し期間以前から豊田市南部方面の地主さん売却・借地承諾済みの農地物件をUPしようと思ったが方面別に件数を紹介する。

豊田市竜神町(2件) 約1000坪 地目:田 白地 ・ 約500坪 地目:畑 白地
豊田市竹町(3件)  約290坪 地目:田 農振 ・ 約500坪 地目:宅地/田 白地(既存宅   含む) ・ 約900坪 地目:田 農振
豊田市宝町(3件) 約150坪 地目:畑 白地 ・ 約200坪 地目:畑 白地 ・ 約900坪 地目:畑 農振
豊田市住吉町(3件) 約6000坪 地目:畑 農振 ・ 約600坪 地目:畑 農振 ・ 約600坪 地目:畑 農振
豊田市中町(2件) 約200坪 地目:田 農振 ・ 約600坪 地目:田 農振
豊田市竹元町(2件) 約300坪 地目:田 農振 ・ 約150坪 地目:畑 農振
豊田市広田町(2件) 約300坪 地目:田 農振 ・ 約2000坪 地目:畑 白地
豊田市本町(1件) 白地 ・ 約230坪(借地) 地目:宅地/畑(既存宅含む)
豊田市西田町(2件) 約900坪 地目:田 農振 ・ 約600坪 地目:田 農振
豊田市堤町(1件) 約300坪 地目:田 農振
豊田市前林町・高岡町・駒場町・本田町・生駒町(多数) 地目:田/畑 農振

物件の詳細についてはお問い合わせいただければご案内させていただきます。

記憶の更新を・・・

1月20日に第45代大統領に就任したトランプ氏。

就任早々、TPP(環太平洋連携協定)を永久離脱署名するわ、NAFTA(北米自由貿易協定)を再交渉と表明し”自国優先の保護貿易”に舵を切り始めた。

雇用、減税、公共投資、更には製造業のアメリカ回帰・・・・。

日本が米国に対して今まで貢献してきた詳しい内容は割愛するが、輸入も輸出も日本は中国、カナダ、メキシコと比較しても減少しているし、逆に米国に進出した日本企業は増えてきている。

この事実を解って言っているのか?

此奴の脳みそは日本の昭和急成長期で止まっている?し、目先の利益しか考えていない?と、しか言えない。

トランプの持論ならば、日本で売りたきゃ、日本で作れば?って感じになるが(笑)

「トランプ氏の画像」の画像検索結果

 

連日の名駅

1485243599077 20170123賀詞交歓会マリオットアソシア21485245920945ウインクあいち20170124空き家相談士認定セミナー昨日の全日本不動産協会愛知県本部の研修会&賀詞交歓会・マリオットアソシア、今日明日の第18回空き家相談士認定セミナー・ウインクあいち、明後日のいちゃりば役員新年会・名駅付近・・・と、連日の名駅通い・・・。

年末年始の出掛けなかった反動からか?

いっそうの事ワンルームでも借りようか(笑)

恒例のマリオット

本日”平成28年度第4回一般研修会”&”平成29年度新年賀詞交歓会”が名古屋マリオットアソシア16階『タワーズボールルーム』で開催される。

内容はまた明日報告するとして、昨年はドカ雪だったが今年は大丈夫そうだが、今朝3日ぶりに再会したランニング時はめちゃ風が強かったから、列車の遅延くらいか・・・(笑)

因みに体感温度は氷点下以下だと思う(泣)

ぼちぼち支度をしてマリオットへ가자~!

「マリオットassocia hotel nagoya画像」の画像検索結果

ついに・・・

千秋楽を待たずに無冠の帝王がついに優勝!

と、くれば大関稀勢の里。

次は優勝、次は優勝できると、重ねた優勝次点12回。

平成28年度は初の優勝なしでの最多勝も受賞。

初土俵から89場所目に悲願の初Vを掴みとった。

本日は、横綱白鵬と千秋楽。

白鵬に勝って優勝に花を添えて欲しいものだ。

「稀勢の里」の画像検索結果