庭の梅が・・・

1488252351395庭梅20170228本日で2月(如月)も終わり明日から3月(弥生)。

ここ数日暖かさが続いたので我家の庭の梅が・・・。

ホンマ三寒四温やわぁ・・・。

春はもうそこまで来ている。

免許番号3

1488173688903宅建業者免許証20170227本日から”宅地建物取引業者免許番号”が『3』に成りました。

宅建業者として初めて10年が経ちました。

これも皆様方の温かい厚い支援とご指導のお蔭です。

誠にありがとうございます。

感謝、感謝、感謝

今日からまた初心に戻り皆様方の為に成る様いっそうの努力と精進をして参りますので
これからも何卒ご指導ご鞭撻を賜りますようよろしくお願いします。

説明会

本日午後から3月21日~4月1日の”豊田バレエ学校サンクトペテルブルグ&ウズベキスタンツアー”の説明会がありました。

参加する方々は、共産圏という事で説明会最後の質問がめちゃ多かった。

久々のロシア&ウズベキ旅行!

今から楽しみだ・・・(笑)

「ウズベキスタン画像」の画像検索結果

プレ金

昨日は官民一体初の試みの”プレミアムフライデー”

月末の金曜日に早めの退社を促すことで消費を喚起していくようだが・・・。

当社には縁の無い事で、仕事が無ければ何時でも切上げ、仕事があれば終わるまでする。

消費に関してもストレス解消でドカーンと使う時もあれば、使いたくても先立つものが無ければ使えない・・・(笑)

もう少し仕事と金回りが良くなれば大いに協力できますが?

「プレミアムフライデー愛知県イラスト」の画像検索結果

 

皮を剥かない

連続投稿と言うか2014年、2015年、2016年、2017年2月24日も”花粉症”の話題(笑)

今年もスギ花粉の季節がやってきました。

以前を思えばそれ程スギアレルギー反応は出なくはなったが、この前テレビで”レンコンの皮は花粉所に効く”との映像が流れた。

調べたら

タンニンが花粉症などのアレルギー症状を抑えるというデータがあり、花粉症の患者さんが2ヶ月食べ続けたところ、血液中のアレルギー症状の抗体量が減っていたそうです!
ぜんそくだけでなく、アトピーや花粉症も改善するとのこと。

<アレルギーの改善に必要な摂取量>
・1日20~30グラム
・毎日食べて、3か月以上続けるのが望ましい

皆さんレンコンの皮をきれいに剥くと思いますが、土などの汚れを処理して食べると、
約80%は改善するとの事!

早速、野菜売り場へGO!

「レンコン料理画像」の画像検索結果

連日の・・・

この民進党の輩は何やってんの誹謗中傷したくはないが、改めて約四年間の政権交代時期に支払われた税金を返納して欲しい(怒)

下記の内容には(まんまコピるが)皆さんも呆れると思う(笑)

松野頼久グループ、焼肉屋とひと悶着…内容証明の送り合いに

レアか、ウェルダンか? そのグループは「超ウェルダン」を選択した――。松野頼久元官房副長官(56)率いる民進党内の「旧維新の党グループ」が、焼肉店相手に壮絶な戦いを繰り広げていた。炭火ならぬ憤怒の炎を燃え上がらせた「松野軍」によって、いたぶるように焼き上げられた「敵方」の声に耳を傾けてみると、キムチ色を想像させる、血で血を洗う激しい「焼肉弾戦」が判明したのだった。
「松野さんたち十数人のグループは、1月30日にも会合を開いたように、目下、『反蓮舫』を掲げ、彼女を支持する江田さん(憲司・民進党代表代行)らと袂を分かつべく純化路線を走っています」(政治部記者)

――遡ること約2カ月の2016年12月8日夜。75年前に旧日本軍が真珠湾を奇襲した日に、血気盛んな青年将校と化した松野軍は都心の一等地にある焼肉店に戦いを挑んでいた。

当時の「戦況」を知る政界関係者が耳打ちする。
「その日、松野グループは約10人で忘年会を決行。ところが、料理が出てくるのが遅いと怒鳴り始めた」猛攻を受けた焼肉店の店長代理が証言する。
「当日は、忘年会シーズンで、先生方のグループだけでなく、他のお客様にも食事をお出しするのが遅くなってしまい、この点は当日も謝罪しましたし、重ね重ねお詫びしなければいけないと思っております」
だが、「怒りのあまりか、先生方3名様が途中でお帰りになり、コース料理(7800円)の最後のサラダをお出しできませんでした」(同)
攻めているのに「戦線離脱者」を出すという奇手に出た松野軍。店側は値引き戦法で応戦した。
「本来の請求額は15万円ほどでしたが、申し訳ないので、私の裁量で12万円に減額させていただくことにしました」(同)
これに対し、忘年会の予約をした松野軍の石関貴史代議士(44)は、「請求書を送れ」作戦で反撃。
「うちは請求書をやっていないとお伝えしたんですが、石関さんたちは無視して店を出て行かれました」(同)
威信をかけた戦いの結末
スワ、国会議員軍団による前代未聞の食い逃げ作戦敢行か。「戦場」は過熱し、ウェルダン化した。
「請求書を俺の事務所に持ってこい」
と、捨て台詞を残した石関氏に、翌日、店長が電話で停戦の申し入れを試みる。しかし、石関氏はミディアムな対応を許さなかった。
「『謝罪に来いっ! 消費者庁の人間も呼んでおくからな』と言って、先方が一方的に電話を切ったと聞いています」(先の代理)
結局、この争いは、双方が内容証明を送り合った結果、1月末に松野軍が支払いに応じて終結。
国会議員という権力者でありながら、一般人である焼肉店員に果敢に決戦を挑んだ石関代議士は、「お互いに納得して円満解決に至った」と、どこか満足気。当の忘年会にも参加していた総司令官の松野氏は、「要は、料理の出方が尋常ではなく遅かったんです」
こうして、維新グループの威信をかけた戦いは終戦を迎えたのだった。

――なんと大人げない「焼肉戦争」! クレームに勤(いそ)しんだ松野軍は、一介の焼肉店員に見せる度量も持ち合わせていないのか。

更に下記の方はもっと醜い行為

「人事評価下げてやる」「お前をクビにできる」…後藤祐一衆院議員、防衛省女性官僚に威圧的な言動連発!

南スーダン国連平和維持活動(PKO)派遣部隊の日報問題をめぐり、追及を強める民進党に身内の失態が判明した。稲田朋美防衛相が21日の記者会見で、民進党の後藤祐一衆院議員が防衛省の30代の女性職員に威圧的な言動をしたとして抗議したことを明らかにした。後藤氏も同日、会見を開いて事実関係を認めた上で防衛省に謝罪したと説明したが、稲田氏の辞任を要求している民進党にとって痛手になりそうだ。
後藤氏の説明によると後藤氏は16日夜、衆院予算委員会の質疑に絡み、衆院議員会館の自室で同省の官僚数人から説明を受けた。

安倍晋三首相が確認したとする野田佳彦政権当時の日報を出すよう求めた後藤氏に対し、防衛省側は「首相に提出した資料」として現地からの簡潔な報告書を提出した。納得しない後藤氏が日報の存在を繰り返し確かめた際、トラブルに発展した。

防衛省関係者によると、後藤氏は数時間にわたり、大声を上げたり、机をたたいて抗議した。特に女性官僚には「人事評価を下げてやる」「お前をクビにできる」などと、高圧的な態度で接したという。

後藤氏の不適切な言動を聞いた稲田氏は激怒し、一時は翌17日の衆院予算委員会で抗議することも検討した。結局、後藤氏は予算委の質疑前に防衛省幹部に謝罪し、民進党の山井和則国対委員長は後藤氏に厳重注意した。

稲田氏は21日の記者会見で「かなり脅迫、威圧的な言動だった。あってはならないことだ」と批判した。山井氏も記者団に「礼儀と節度を持って接することが必要だ」と苦言を呈した。

後藤氏は衆院予算委で日報問題を集中的に質問しており、民進を含む4野党は日報問題をめぐる対応が不十分だとして稲田氏に辞任を要求している。

追及の先頭に立つ後藤氏の失態だけに、民進党の小川勝也参院幹事長は21日の記者会見で「大臣に厳しい質問をするのは当然だが、説明に来る職員への過剰な暴言や態度は許されない」と語った。

日本維新の会の馬場伸幸幹事長も「国会議員として全国民の手本となるよう率先することが求められる時代だけに、非常に遺憾だ」と述べた。

後藤氏は平成27年、泥酔した状態でタクシー運転手に釣り銭をめぐり「受け取る法的根拠は何か」などと詰めより、警察に通報される騒動を起こしている。

権力やバッジを手にしたらいきなり豹変する・・・ほんま、こんなアンポンタン、アウトやでぇ!

言う事弁護士、やる事詐欺師やん!

バッチが無かったらタダのおっさんやのに・・・(笑)

「後藤祐一衆院議員画像」の画像検索結果

無事参詣

毎年二月は恒例行事で”水子霊&商売繁盛”のお参りをする。1487730589502一畑山薬師寺参詣20170222

今年は2月22日”にゃんこの日”に岡崎の”一畑山薬師寺”に無事参詣する事が出来た。

時間の都合上、源泉かけ流しの温泉には入らなかったが、参詣前と参詣後では”心身ともにパワーがみなぎる”のが感じられた。

皆さんもどうですか?

”〇〇の科学”とは違いますから大丈夫・・・(笑)

何番目?

昨日東海地方も”春一番”が吹いた発表されたが、実際は22時前後が大荒れだったと思うが・・・(笑)

今朝はそんなに風はなく快適に走る事が出来たが、8時頃からか、風が吹き荒れ・・・
其れこそ”春何番目?”ってな感じ!

確か去年の同日も”春何番目?”ってな投稿だった・・・(笑)

「春一番 2017画像」の画像検索結果

財布の新調

2月20日財布を新調しました。

いつもそんなことは気にしなくデザインや機能性で、勿論ブランド選んでいたが・・・(笑)

今年は新品の財布を使う日にもこだわってみた。

一般的には旧暦の立春からが良いと聞いているし、購入するのも秋財布は駄目とか色々と説はあるが、財布を使い始めに最適なのは”天赦日”と言う事をあなたは知っていたか?

自分も調べて初めて分かったことで内容は下記の通り

”天赦日”とは文字の通り『天が赦す日』
百神が天に上り、天が万物の罪を赦す日とされている。
世の中のあらゆるものを育て、世界が平和で包まれる日になる。

一年に5回ある年と、6回ある年とがある。

春は戊寅(つちのえとら)、夏は甲午(きのえうま)、秋は戊申(つちのえさる)、冬は甲子(きのえね)が”天赦日”になる。

2017年は2月20日(月)、4月21日(金)、5月7日(日)、7月6日(木)、9月18日(月)、12月3日(日)

特に注視したいのが寅の日に使い始めるのが効果がある?とされる。

寅の日とは十二支の寅の日にあたる日で、寅は黄色=金色なことからに金運に縁がある吉日で、金運招来日とも呼ばれる。
『寅は千里を行って千里を帰る』事から”寅の日”に財布を新調すると

”お金を使っても帰ってくる”

とされる?

ほんまかいな(笑)

”天赦日”と”寅の日”が重なるのが2月20日(月)と4月21日(金)なので本日に乗っかった次第である(笑)

みなさんも次の”天赦&寅”の4月21日に財布を新調してみては?(笑)

「財布画像」の画像検索結果

本日は

1487574829954鮟鱇20170219本日は毎月恒例の”いちゃりば会”開催日!

如月月は三年連続の”あんこう鍋”である。

鮟鱇を捌くのは”英吉利西屋”社長の宮里さん。

今回は通常の”あんこう鍋”に加えて”株式会社ムサシ”名古屋支店長小林さんの奥様が”田舎風あんこう鍋”を披露してくれるから楽しみだ!

参加希望の方は”一品と会費を持参”して”泡盛王国”へ集合!

問合せ先
泡盛王国: http://www.awamorioukoku.com/
相愛開発㈱: http://www.aiaikaihatsu.co.jp/index.html
仕込み開始:14時 開始:16時頃 会費:♂3000円 ♀2000円 一品持参お願いします。