やる気は・・・

今日で四月は終わると共に、はやいもので年間の1/3が終わった。

年初めに、若しくは年度初めに掲げた目標があるが順調に業務自体が遂行出来ているのもあればそうで無いものもある。

出来る事から仕上げていくように努力をしないと、あっという間に年末、年度末・・・(笑)

やる気を出す出さないは本人次第!

気合を入れ直さないとね。

「やる気画像」の画像検索結果

GW始まる

本日よりGWが始まる。

なかには、前日から有給等を利用して9~10連休をとる輩もいるみたいだ。

当社は、電話は営業時間基本(10:00~17:30)繋がります。

メールは365日24時間受け付けますのでよろしくお願いします。

今日を除いてはほぼ天候にも恵まれると思うので、県外の預かり物件にでもドライブしながら行ってこようか・・・(笑)

「GW 画像」の画像検索結果

プレミアムF

ぼちぼち3回目の”プレミアムフライデー”が始まる。

3月は”ロシア・ウズベキスタンツアー”で参加できなかったが、今月は早めに事務所を切り上げて参加しようか・・・。

とは言え、毎晩×2”なんちゃってプレミアム”してるから自分的には金欠か(笑)

みなさんは今月の”プレミアムF”の予定はいかに・・・。

「プレミアムフライデーロゴ」の画像検索結果

魅せてくれる人

今日から”第58回中日クラウンズ”が始まった。

24組目の小平智が1ホール目初っ端から魅せてくれた。

ドライバーでショートカットしグリーン残り〇0ヤード近くまで寄せた。(その後は寄せきれずパー発進)

よく16番ホールでのショートカット、ワンオンは石川遼や片山晋吾等がやっていた覚えがあるが・・・。

殆んどのプレーヤーは安全策を取って3番か、4番ハイブィッドと、ドライバーを握らない。

最近は左グリーンばかりだが、右グリーン時にホールインワンの奇跡があったのをご存知か?

それは、1998年4月30日~5月3日に開催された「第39回中日クラウンズ」の2Rでこのスーパープレーは起こった。

初日、3位タイで終えた中嶋プロはこの日の1番ホールで見事ホールインワン。

このホールはパー4だったため、同時にアルバトロスの達成でもあった。

これは日本ツアーでは初めての記録として当時話題になった。「中島常幸画像」の画像検索結果

このように勝負事だから安全策を取るのは分からない事ではないが、やはり魅せてくれないとおもしろくない!

プロなんだから・・・。

話は飛ぶが、昨日のテニス試合、薬物で1年3ヶ月と試合から遠ざかっていた”マリア シャラポア”が久々の参戦!

選手たちからはいろいろと批判はあるが、今の女子テニス界はイマイチつまらないと、思うのは自分だけかもしれないが・・・(笑)

まぁ、どのスポーツ魅せてくれる人がいないとおもしろくないね。

 

 

おかしいのはどっち?

昨日の今村復興大臣の失言には驚いたが、メディアがこぞって=鬼の首を獲るかの如く一面其ればっかには更に驚いた(笑)

此奴ら、政治家や色々な輩の話を録音しどっか間違えてないか事細かく粗探しをし、ネタになる所だけ繋げて面白おかしくしようとしているとしか見えない。

失言や行動を擁護する訳ではないが、おかしいのはメディアの連中だと思うのはわたしだけか?

明日は雨?

昨日に続き本日も穏やかな天気に恵まれ気分が良い。

車中も冷房を入れるか窓を開けるかで悩むところ・・・。

何度も言うがドライブに行きたくなるくらいに”気分が良い”

この晴れ間も天気予報では明日の昼前から次第に雨が降るとの事。

早めに仕事を切り上げてチョイと出掛けようか・・・(笑)

「ドライブ画像」の画像検索結果

なぜ謝れない

久々に怒りが治まらない事が発覚!

ほんと、こんなに頭を下げれない謝罪できない輩が居るとは驚きだ。

しかもいい歳をこいた大人がだ(怒)

自ら相手を怒らす原因を作っておきながら謝罪もせず、ほとぼりが冷めるまで連絡を取ろうともしないし、こちらから連絡するも着信拒否をして・・・考えが幼児並みか?

段々怒っている自分に腹が立つし、自分が悪者に成りそう・・・?

こんな輩と仕事をしていたら血圧が上がり過ぎてどうにかなりそうだ(笑)

まぁ、ボヤキもここまでにして明日から頑張るべし。

7回目

1493884108556 BBQ慰労会201704231493884072193 20170423BBQ本日、我家の庭で”BBQ慰労会”

おかげさんで晴れチンパワー全開でピーカン!

2014年から数えて7回目の開催になる。

始まりはお世話になっているメナードの方々の労いBBQから・・・。

いちゃりば会のスタッフも”泡盛王国”でいちゃりば翌週(金)で6回ばかり続いたが挫折。

BBQ位なら自宅で適当にできるから此方のが楽か(笑)

いずれにしろ4か5月のどちらかと8月の2回開催予定。

いつまで続く事やら・・・(笑)

ある所には・・・

20日の日に福岡市内で起こった”3億8400万強奪事件”と言い、昨日の銀座4丁目で起きた”4000万強奪事件”と言い、そんな大金をいつもの慣例で現金で行うとは、普通襲われても仕方がないと思うが・・・。

同日、福岡空港で7億3000万を所持してた韓国人等は香港で”ラ フェラーリ2台購入”が目的で日本人からお金を預かった・・・らしい。

しかし、強奪された輩達は何故複数でいなかったのか?

わたくしも、銀行決済で3000万越え位の現金決済はあるが、(それ以上は振込だから心配ないが)振込先の銀行担当者が二人来ていて、最低2人~3人までいたような気が・・・。

しかし、銭はある所にはあるんだ・・・(笑)

「札束」の画像検索結果

いつもの段取り

1492757820047 20170423BBQ大会の準備今週末、恒例の慰労BBQ(メナード協賛もある)を自宅の庭で開催する。

毎月一度の”いちゃりば会”スタッフやメンバー達を招いてしている。

幸いに天気予報はピーカンらしいので段取りにも力が入る。

今日は酒類からテーブル、長椅子、テント等を購入してきた。

明日は朝から会場設営と忙しい・・・(笑)