あれよあれよ

あれよあれよと今日で5月が終わる。

1月行く、2月逃げる・・・。

初っ端の月から他人事の意味合いでなく、次に繋がる月にしなくては!

ほな、気合を入れ直して5月は”GO”ってか・・・(笑)

今宵は反省を兼ねて錦へ繰り出そうか・・・。

メディアの戦略

元NHKアナウンサーのブログを見て同感したのでまんま載せます・・・。

『日本のジャーナリズムは死んだのか』

朝日新聞をはじめとするメディアは本当にこれで良いのだろうか。

ここまでダメになり、ジャーナリズムとも呼べない状態になっていることに失望した。

前川喜平氏が文科省内の内部文書と称されるものをメディアに持ち込んだ件。

朝日新聞をはじめとするメディアは、

・前川氏が文書を持ち込んだ→文科省の現職職員などに確認→裏付けが取れたので記事に

という本来メディアが記事を書くにあたって当然にするべきことをせず、

・前川氏が文書を持ち込んだことを隠して、さも文科省関係者の誰かから文書を入手したとし→前川氏に確認したところ存在する→記事に という、やってはいけないことを行っている。

すなわち読者や国民を欺き、嘘をついていることになる。

ジャーナリズムの首を自ら絞めていることがわからないのだろうか。

こんなことがまかり通るならどんな捏造でも記事にできることになる。

日本のジャーナリズムは死んだのだろうか。

ってな感じでテレヒ、新聞゙などのメディアがこぞってあとを取らずに世間様に放送&発表していたら・・・これもメディアの戦略か。

報道の自由とこいてる左翼の奴らは規制されても仕方ないか・・・(笑)

早急に

今朝6:20頃テレビのニューステロップに”北朝鮮ミサイル発射の可能性”が・・・。

金正恩、またやっちまった・・・!

いくら経済制裁しても駄目、米国の軍事圧力も無視・・・。
トランプ政権からしてみれば就任が1月半ば・・・金正恩からすればまだまだ”レッドラインまでは行っていない”から発射しても大丈夫と、思われても仕方ない・・・。

そう、オバマ前政権の北朝鮮に対する圧力が全くなされていなかった為だ。

既にミサイル発射技術は格段と上がり日本主要都市も確実正確に射程範囲内になる。

マティス米国防長官も、核・弾道ミサイル開発を続ける北朝鮮との間で武力紛争が起きた場合、”大半の人々にとって一生のうちで最悪の紛争になるだろう”そして、”北朝鮮の何百門もの野砲やロケット砲が、地球で最も人口が密集した韓国のソウルを射程に収めている”と指摘。
”事態を外交的手段で解決できず戦闘に発展すれば、破滅的な戦争となる”と警告している。

いま日本国会で早急に集中審議するのは”北朝鮮のミサイル攻撃に対する”防衛手段等ではなかろうか・・・。

ミサイルが落ちてからでは遅い(笑)

仕事しろ・・・

最近つくづく思う事がある・・・。

当然、〇〇〇の事であるが、売〇情報ばかり集めて〇主側に情報を流すだけの輩・・・。
確かにそれも仕事だが、情報を貰うなら、その物件に対しての所在確認や最低限度の事くらいは調査して欲しいと思うのはわたしだけか?

ほんま楽をせずにちゃんと仕事しろって感じ・・・(怒)

免許も持たずに動いているブローカーが唯でさえ多いこの業界なのに同じ風に見られると癪に障る。

こんな輩に人様の大事な資産を扱って欲しくない(怒)

どこの誰とは言わないが・・・。

「取引免許証画像」の画像検索結果

懲りない輩

G7サミットに旅立つ安倍首相と夫人。

その時の夫人の満面の笑みで手を振っていた表情に何故かしら違和感が・・・。

この人、前回のオイタで暫くはおとなしくするかと思いきや表情がメチャ明るい?(笑)

自身の潔白も晴れない内に、新たなる火種の”加計学園問題”

ほんま、この人の行動言動は何か勘違いしてますわ・・・。

失礼かもしれないが、1回は国会の証人喚問招集やね(笑)

墜ちた行く末

またかよと、今世間を騒がせている?加計学園問題。

森友学園のリベンジと鬼気迫る民進党議員の輩・・・。

この元官僚、メディアに文書を持ち込んだ時点で守秘義務違反=国家公務員法違反にならないのかねぇ?

単に天下りの責任を押し付けられた腹いせとしか言いようのない行動も否めないし、ましてや出会い系バー通いをして小遣いまで出してるし、これも既に援助交際やん。

この人の言葉に信憑性は無いと思うが・・・。

何だかねぇ(笑)

営業でも礼儀を

今日も朝から電話、メール、fax等の営業案内が入る。

電話はスマフォに転送されてくる場合が多いので開業時は応対をしていたが、”電話代安くしますよ””金を買いませんか””ホームページ変えませんか”等と営業電話が殆んどで、断っても断っても懲りずにかかってくるから、最近は見知らぬ=登録されてない電番は着信拒否か・・・。

先方も営業で頑張っているのに、悪いとは思うが電話に出て話を聞いて期待を持たせてもいけないし・・・。

若しくは丁重に接客中とか運転中と断りを入れ二度と出ないとか・・・。

今朝は勢い余って出たものの、初めに名も名乗らず”1300坪位の土地を探している”と女性の声・・・。

持ち物件はあるが、”其処で何をされるの?”と確認したら”太陽光や風力発電”と回答。

加えて、あれば資料を下さいとのこと・・・。

初の電話で資料を出すほど、わたくしは仕事に甘くはないし、いくら女性でも?・・・(笑)

最近の営業電話の輩は礼儀がなっていない。

ゆうべの・・・

1495597762636 全日定時総会20170523 1495597782504 全日定時総会懇親会201705236今朝は朝から辛かった・・・。

もちろんゆうべの酒でだ。

そもそも始まりは、定時総会&年次大会が荒れる事無く終了したので早い時間からの懇親会・・・。

キャッスルプラザから場所を移動する際、外はまだまだ明るすぎて・・・(笑)

錦三のお店も始まりは早くても19:30か20:00だ。

それまでの中継ぎで伏見の”立呑みパラダイス”に寄るが、メンバーは皆既にヘベレケ・・・。

結局、錦三の店に着いたのはオンタイム。

それから何件か梯子をしたのは言うまでもない(笑)

定時総会

本日13時より名駅側のキャッスルプラザにて”平成29年度定時総会&年次大会”が開催される。

新人事役員達が新たなる2年の任期を迎える日でもある。

去年の質疑応答は長老が会員を退会され平和に終了と見られたが、新種の抵抗勢力が・・・。荒れずに、議事進行がスムーズに進むことを望む。

盛況の裡に・・・

1495431408541 いちゃりば5月藁焼き201705211495431459396 いちゃりば5月宴会201705211495431474355 いちゃりば5月えんかい201705211495431418916 いちゃりば5月ご馳走20170521昨日の”いちゃりば会”報告です。

皆さんのご協力を賜り盛況の裡に終わりました。

藁で炙ったカツオのタタキはやはり美味かった。

濱ちゃん、宮里社長の演奏と唄に合わせて、仲野さん北垣さんが舞うの図。

カツオのタタキ、カルパッチョ、竜田揚げニンニク&カレー風味、タコマリネ、タコ刺し等の御馳走が並ぶ・・・。

泡盛王国の数あるイベントの中で、我”いちゃりば会”は一番雰囲気が良いと思うのは私だけか・・・(笑)