今一度・・・

何でもかんでも気に入らなければ世の中に訴える風潮は如何なもんか・・・。

それだけ平和な世の中になったのか?

国民の税金で動いている人もそうだが、公にさらされ発言力がある方々・・・いや、このご時世の皆だ。

言っている事とやっている事がはちゃめちゃに成りつつある。

今一度、我日本国の”道徳心””公共の精神”等々の”奥ゆかしきもてなしの心”を思い出さなければ秩序も何もかも崩壊して隣国と同様になってしまう・・・。

無責任なコメント

前もボヤいたが、最近また”無責任なコメント”を発信する輩が増えてきた事に憤りを感じる。

特に芸能人コメンテーターはその代表だ。

まともな人が聞けば良いがそんな人ばかりでは無いって事を考えて話して欲しい。

行き当たりばったりの無責任なコメントは止めてくれ!

凄いとしか

昨日”43歳246日でのセンター先発出場イチロースタメン最年長記録更新”もそうだが、
夜半にニュース速報で”藤井四段が29連勝”・・・。

ジメジメ&ストレスが溜まる話題の中、喜ばしい話題が出来て良かった。

ジャンルは違えど、プロの体力、知力を超越し、凄いとしか言いようがない。

二人に共通する事は謙虚な態度と、とも地元愛知と言う事。

今後の記録更新に邁進して欲しい。

屁でもない

エアバッグのリコール問題で経営が悪化したタカタは26日、東京地裁に民事再生法の適用を申請し受理されたと発表した。

負債総額は1兆円を超え、製造業として戦後最大の倒産となった。

以前の1兆円なら”どんだけぇ”って思ったけど・・・。

我国の借金”1062兆円”(2016年9月末)に比べりゃ屁でもないと思うのはわたしだけか・・・(笑)

エスカレート・・・

以前もぼやいたように”いちゃりば会”の食材&調理法も格段と良くなってきていると同様に食材費の回収率が悪い=マイナスが通常の2倍くらいなって来た(泣)

1.5万円くらいの持出しは想定内だが、参加者が少ない今回(6月)みたいだと”超赤字”に・・・

このまま食材内容を吟味せずええわ、ええわでエスカレートして行くと会の存続が・・・

なぁ~んて事の無いように、来月からは段取りも食材内容も見直しをするべし。

 

仕事に集中・・・

午前中、某先生事務所で打ち合わせをしている中、”小林麻央さん死去”の訃報が・・・。

一瞬しかめつらになるが、打合せ中なので声も出さず我慢・・・。

終了後、事務所を出るなり同席した皆々も口々に語った。

”小林麻央、亡くなったね”・・・。

思わず、皆、仕事に集中してたんじゃないのか・・・(笑)

貴重な体験

149811570715420170622遅延チケット東京名古屋昨夜、京都新大阪間で架線が切れて停電し、東海道・山陽新幹線で運転見合わせが広がりその影響をまともに受けた。

東京も朝から大雨で総本部定時総会中に富士~掛川間が大雨の影響で一時見合わせになり、15時に再開するも帰宅時の運行時間がかなり乱れるのは理解できていたが、別の影響で五万人の一人に成ろうとは夢にも思わなかった。

遅延払い戻しのチケットも初めてだが、貴重な体験をした一日だった・・・(笑)

前日入り

本日、明日の東京総本部総会に向けての”前日入り”をする。

昨年の”空き家相談士協会セミナー”以来、久々の東京。

今回は、”いちゃりば会”名誉会長岡田邦彦氏が設立に貢献した”GSIX”にも立ち寄る予定だ。

帰宅は明日の夜半か22日か・・・。

ほな、ぼちぼち支度をして、いざ出陣?(笑)

暑さがやばい

事務所の屋根がこの暑さで焼けている?

本日は風も無風に近いので室内温度計は34℃を指す・・・(汗)

午後三時の名古屋の最高気温も34℃だから間違いない暑さだ。

いい加減に冷房を入れないと、この暑さがやばい・・・(笑)