残すところ

残すところ今年も後、一ヶ月となりました。

年始に目標を掲げたことを精査し少しでも達成に向けて尽力したい。

話は変わるが、久々に依頼主に対する不信が湧いた出来事が有った。

少々愚痴になるが、複数社に依頼するは良いが確定したのであれば断りを入れる義務もあると思う・・・。

此方から確認を入れなければ関係者に迷惑が掛かる事を知らないのか(怒)

久々に怒れたと言うより呆れた・・・(笑)

年に一度の

今日は年に一度の”厄落とし”

EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR TRAVELING BUS 2017が

名古屋ガイシホールで開催。

実際は昨日からだが・・・。

思いっきり、”永ちゃんコール”を連呼して・・・。

今までのうっぷん、ストレスをふっ飛ばすつもりだ(笑)

第三者は口を挟むな

嫌な事や、文句があれば、何でもかんでも言えば良いと言うのはTPOで考えなければならない・・・。

ここ数日、世間を騒がせている色々な問題。

当事者以外に第三者=ブローカーがしゃしゃり出てきてある事無い事言いたい放題。

皆、真実を知りたいが、謎は深まるばかり・・・。

早めの収束を願うのはわたしだけか(笑)

オリジナリティの無さ

”ブラックフライデーセール”なるチラシが、昨日今日と各家庭を賑わせている。

これはアメリカでクリスマス商戦へ向けて行われる恒例セールの事で早くも日本版が始まった。

バレンタイン・ホワイトディ・ハロウィン・クリスマス・・・。

何でも商売に結びつける事は良いが、余りにもオリジナリティが無いのでは(笑)

小雪?

11月22日は”良い夫婦の日”の語呂合わせで、ホットでないといけないが、二十四節気で言うと”小雪”にあたり、違った意味で寒くても仕方ない?

すでに、冬将軍が舞い降りてきている所もあるが、夏から秋が無く、一気に冬になったから、体感が追い付けず寒く感じるだけだと思う。

こんなん、ロシアの寒さから比べたら屁ですわ(笑)

まぁ、風邪をうつされて寝込んでいたわたくしが言うべきではないが・・・。

皆さん、体調管理には充分気を付けてお過ごしください。

いちゃりば開催日

久々の投稿が”いちゃりば会”開催日

今月は”炊き出し大会”

豚汁、おでん、カレー、おにぎり・・・とシンプル?に・・・(笑)

しかし、以前告知したように”お米”にこだわり

”龍の瞳”長野県、”女神のほほえみ”愛知県、”つや姫”山形県、”青天の霹靂”青森県、”新之助”新潟県・・・。

お米好きの貴方!

ご参加お待ちしております(笑)

政治家か?

またこの方が、やっちまった・・・。

ほんと政治家か?

今朝のメディアニュースを閲覧していたらこんなんが載っていたのでまんま添付。

2017年11月3日に開催された『国際女性会議WAW!』でドナルド・トランプ大統領の娘のイバンカ大統領補佐官と安倍晋三総理が同席。この場で安倍総理がイバンカさんが発起人となっている途上国の女性起業家を支援する基金に「57億円拠出する」とあいさつしたことを各メディアが報じました。

これに対して、社民党の福島瑞穂参議院議員(@mizuhofukushima)が次のようにツイート。

安倍総理のイバンカさんの基金に57億円拠出するという表明には違和感がある。イバンカさんはトランプ大統領の娘。大統領の来日に合わせて、安倍総理がトランプ大統領にプレゼントをしたように見えかねない。なぜこのタイミングなのか?しかも個人的なプレゼントではない。みんなの血税だ。

ところが、この「イバンカ基金」を運営しているのは世界銀行で、プロジェクト名は「女性起業家資金イニシアティブ」。しかも、「イバンカ・トランプ米国大統領補佐官は、本ファシリティの運営管理または資金調達には関与しない」と公式表明されていました。さらに、基金設立時の2017年7月8日に外務省からは「本件イニシアティブに対し、5000万ドルを拠出する予定です」と発表済みでした。

もっと内容を確認してツィートしないとアウトだろう?

これを見て信じる奴は信じるしね。

もっともこんなアンポンタン信じる奴は居ないだろうが、早めの議員職の辞任を施します。

そんなことはさておいて、わたくしは”ウズベク渡航”に行きますは(笑)

装着

ドライブレコーダーを装着しました。

先般の高速道路での交通トラブルを機に、おふくろから”ドライブレコーダー”をつけようと提案があり、早速3台に取り付けのお願いをしたが、全国的に品切れで・・・との回答。

やはり、皆同じことを考えるみたいだ。

入荷待ちを覚悟したが、2台は何とか早目に手配して頂き既に装着完了。

残るは1台のみ

トラブルが起きぬよう安全運転に集中したいものだ。

早目の買付

今日は”いちゃりば会”の食材を買付しに行きます。

少し早いと思われるが、来週は”ウズベキスタン渡航”で潰れその分翌週は仕事のシワ寄せが予想されるので・・・(笑)

今月のお題は”炊き出し大会”?

その中で”ご飯&おにぎり”を各地の有名どころの新米を使う。

東区の”(有)石うす屋中村米穀”を訪ねようと思う。

”龍の瞳””女神のほほえみ””つや姫”など・・・。

ちょいと勉強して、買付します。

乞うご期待(笑)

寒暖の差

朝の気温は10℃前後

日中は20℃近くまで上がり汗ばむほどだ。

余りの寒暖差に自律神経も可笑しくなりそうだ(笑)

来週から”ウズベキスタン”に訪問をするが、現地も寒暖の差があるみたいだ。

体調不良を起こさないようにしなければ・・・。