栄喜?

今日で五月も終わる。

そう、=(イコール)令和の一か月が過ぎたわけだ。

一年に二度も新年を迎え、早くも月日が過ぎる感覚は次回の年号が変わる時までは無いか・・・。

何だかんだと言いながら、わたくしは本日より”渡韓”して来ます。

月をまたいで行くのは久々か・・・。

三枚肉食べて、栄喜?を補給して来ます(笑)

それでは~っ♪

善し悪しの分別を

ユーチューバーだか、インスタ映えだか知らないがここ数日、こう言ったメディア等の情報源が世間を震撼させつつある?いや、もうヤバい見解まで来ているかも?

以前はここまで情報源が瞬時に世界を駆け巡らなかったが、今は違う!

後の後悔先に立たない位の勢いのものが多くなりつつある?

個人で楽しむならば良いが、良し悪しの分別もつかないうちに、いつの間にか!、っていうのが多すぎる?

情報を発信する側も今一度精査する必要があるか・・・。

明るい未来

トランプ大統領夫妻が国賓として招かれている中、やはり際立ったのが”天皇皇后両陛下”の通訳なしで介されている姿に、我国の明るい未来が見えた・・・。

”天皇陛下の横にいらっしゃって、和やかに、肩ひじ張らず、楽しそうにされていた”雅子さまが特に素晴らしかった。

「天皇皇后両陛下トランプ宮中晩餐会画像」の画像検索結果

久々の痺れ

昨日は、連日の猛暑に手、足が久々の痺れで、ってか熱中症?

違う!土曜の深酒=脱水症状?(笑)

まぁ、それ以外に”トランプ大統領来日”の大相撲観覧=表彰式にもシビレタたが・・・。

今宵もまた、トランプ・ニュース番組にクギ付けか(笑)

「トランプ大統領相撲観戦画像」の画像検索結果

五月か?

朝から温度計が上昇中!

車は冷房マックスでないとアウト。

事務所は窓を開けっぱで、扇風機のフル回転の・・・。

五月だというのに暑すぎる!

明日も続くと思うとダラダラか(´;ω;`)

気合?

本日、令和初年度の”全日本不動産協会愛知県本部定時総会”開催日。

私事ですが、役員改選年度でもあるので、気合が入る?

会場は名駅近く、キャッスルプラザ。

いつもより、チョイと早めに向かいます。

それでは、行ってきます!

風潮が・・・

いくら”失言防止マニュアル”を作成したって、今の風潮からすると何を言っても無理か?

言葉を切り取られ、印象操作され・・・。

公の人はそうだが、一般人となると更に酷くなる?

些細な事でも、もれなく尾びれ背びれが付いて、悪評として回る風潮が最近多々ある。

こんなんが、まかり通る世の中が続くならば世も末だ。

ボヤキも・・・。

”ボヤキ”は最近ツィートと言う用語に変わってきていて?特にトランプ節はインパクトがある。

SNS等で拡散されているのがほとんどだと思われるが・・・。

わたくしの”ボヤキ”ブログもHPを閲覧されなければ世間からスルーされ、アウトな文言も炎上しなと思うが?やはり公に公表しているいる以上、一言一句、気を付けて投稿しないとね(笑)

「ボヤキ画像」の画像検索結果

センサーが・・・

ここ数日髪の毛に、この時期特有?の症状が発生す。

ジメジメするとウエーブ=くせ毛が・・・。

梅雨だというセンサーが感知か?

雨降りならともかく、何だかね(笑)

実際、沖縄・奄美は梅雨入りの発表があったから、そろそろか。

「鬼太郎妖気センサー画像」の画像検索結果