何越え?

朝からクソ暑い!

今日は36℃越えて37℃(泣)

まだ土が見える豊田で良かった?

官邸に行く道中のアスファルトジャングルは地獄だったから・・・。

今宵もビールが旨そうだ(笑)


ならず?

台風一過とならず。

しかも上陸中に熱帯低気圧になり・・・。

早朝青空が覗いただけのドン曇り。

本日の”CBCラジオまつり”は蒸し暑そう(泣)

 

 

 

 

 


台風6号

本日の”CBCラジオまつり”は台風6号上陸の為中止!

従って”全日不動産ブース”は閉鎖。

もちろん明日は台風が過ぎて影響なければ、開催の予定。

確か去年も同じ状況だったような?

この時期は仕方ないね(笑)

百薬の・・・

久しぶりに開催した”いちゃりば会”

調子こいて呑み過ぎた結果ポンコツに(笑)

お陰さんで昨日は手足が痺れて午前は動けず(泣)

『酒は百薬の長』とは言え、その続きがあり、『万(よろず)の病は酒よりこそおこれ』と続く・・・。

高血圧、心臓病、糖尿病、高脂血症、肥満、痛風などのいわゆる成人病は、酒の欽みすぎが一因とされる。

程々に(笑)

今日は

今日は久々の”いちゃりば会”開催日。

開催するまで紆余曲折ありましたが・・・(笑)

本日のメニューは

夏野菜激辛カレー&鯛のカルパッチョ・刺し盛り。

台風の影響で鯛の値段が高騰しましたが、天然VS養殖も食べ比べが出来そう。

今日ものある方は”泡盛王国”へGO!

間近?

日に日に変わる天気予想図。

が、そろそろ梅雨明け間近?っぽい動きが・・・。

来週中に明けて欲しいのは皆さんの願いでもある?(笑)

お門違い

韓国がいよいよ、おかしくなってきた。

反日姿勢の話ではない。

フッ化水素など日本の輸出管理強化がよほど打撃だったのだろう。

「言い逃れ」や「大口叩き」はては「事実のごまかし」など、彼らの言動は「ひねくれた小学生」のようだ。

普通の国の官僚であれば、恥ずかしくて口に出せないようなセリフを吐いて、平然としている。官僚だけではない。

自国のトップが事実をねじ曲げて考えている。

上が上だから下もそうなのか?

付け加えて言うが、日本のメディアも安倍さん=政権が悪いと便乗報道している。

とんだお門違いだ(怒)

日本国民ならば歴史をもっと勉強すればわかる事。

未来に向けてお互いが向上するのであれば過去の事をグダグダ言うじゃねよ(笑)

過熱しすぎ

週末で参議院選挙も終わる。

わたくしは既に期日前投票済ませてはいるが、昨夜も政権与党演説会場に顔を出している。

そんな中、相変わらずメディアの情報が過熱しすぎで、あたかも自民党圧勝の”印象操作”を煽り野党投票を勧めようとする左翼メディアには尽く嫌気が・・・。

まだ投票に行かれていない方は、印象操作=報道に惑わされず、己を信じてちゃんと投票しに行くべし!