今年も

明日から増税の10月が始まる。

心の寒さ気温の暑さはさておいて、今年も遅ればせながら”彼岸花”が咲きました。

暑さ寒さも彼岸まで、は過ぎているが力強さを感じた。

感動!

昨日の”日本(9位)VSアイルランド(2位)”

誰もが、アイルランドの前回のスコットランド戦を見てたらヤバい=勝利できるか?と感じるだろう。

願わくば、前回のW杯で南アフリカを倒した奇跡をと・・・。

前半中盤まではペナルテ得点のみの日本、潮目が変わってきたのは前半終盤。

後半に逆転するが、最後のノーサイドの笛を聴くまでは手に汗が・・・(笑)

何度見ても感動だね!

手遅れ?

思わずアルコール等を買い溜めしてきちゃいました。

本来ならば高額な贅沢品を購入すればいいのに・・・。

今更手遅れ?(笑)

パスポート更新

パスポートの更新手続きをしてきました。

有効期間内更新なのでパスポートNOが変わるとの事。

次回も10年で更新。

余談だが、世界各国のパスポートがある中で我が国のパスポートがNO1の信頼度!

観光目的かつ短期間の滞在が、ビザの発行を受けずに入国でき渡航できる国の数が190カ国で世界で一番多い!

「パスポート画像」の画像検索結果

伊勢湾台風から60年

本日26日は伊勢湾台風の上陸から60年になる。

今月上陸した台風15号は千葉県などで大規模停電をもたらしたが、今後も伊勢湾台風並み、さらには最大風速65メートル以上の「スーパー台風」が上陸する恐れもある。

今はこの地域はまだ大丈夫だが、災害対策意識はしっかりしないと・・・。

憑りつかれてる

24日の米ニューヨークで開かれた国連総会の一般討論演説でまたもや日本叩き!

隣国の大統領は何かに憑つかれているみたいだ。

呆れてものが言えん(笑)

増税前に

本日含む、残すところ後一週間で消費税が10%に上がる。

増税前に駆け込み消費をしたいところだが、肝心な消費意欲が湧かない?

結局の所、貯蓄からはお金が減るのだから・・・(笑)

いいもの見た

昨夜の”ラグビーW杯日本大会”のニュージーランドVS南アフリカの戦いは事実上決勝戦と変わらないくらい見る価値はあった。

20日の日本VSロシアも凄かったが(こちらは録画観戦)、ハッキリ言って次元がはるかに違ったと思ったのは私だけか?

終始感動(笑)

「オールブラックス」の画像検索結果

台風と共に・・・

昨夜、台風と共に無事に帰国しました。

19日には台湾の蔡英文総統も参加され我、全日総本部原嶋理事長と握手・・・。

到着してから帰国するまでお酒が入っていたような・・・そんなおもてなしでした?(笑)