西向く侍

今年も無事に”西向く侍”の月が終わる。

これは暦上、31日まである「大の月」 に対し、28日または30日しかない「小の月」を覚えるためにできた語呂合わである。

因みに、に=2月 し=4月 む=6月 く=9月 侍=11月

11月だけ何で?と思われる方がいると思うが、11は漢字で十一。
これを縦並びで書 くと『士』になる?(笑)

無料の為に・・・

無料のためにどこまでできるかというレベルの話で・・・。

ロシアのガソリンスタンドが「ビキニを着て給油をしたら無料」キャンペーンを打ち出した。

その結果、店側が期待したのとは少し違うことが起きたと話題を集めていました。

ちゃんとビキニで現れた人が無料のガソリンを入れていったのだが……。

女性ならぬ・・・。

どんなんかは想像に任せます(笑)

経済制裁を科せられている国ならではだけどね。

「ビキニを着て給油画像」の画像検索結果

結局・・・

文在寅政権がGSOMIA破棄を撤回!

昨日の夕方からNHK、民放各局画面上テロップに流れる。

結局文在寅にはそこ迄の根性が無かったん・・・。

協定破棄を持ち出しながら事実上撤回した文在寅政権に対しては、「無能外交」「強硬一辺倒の未熟な対応」と批判する論調も目立ったのは言うまでもない(笑)

笑える

本日は”年に1度の一大イベントとなるボジョレー・ヌーヴォー解禁日”?

毎年、ボジョレーワイン委員会による出来=評価が胡散臭く面白い(笑)

今年も期待をもって?キャチコピー&評価を見てみよう。

付録:

過去5年間の平均と比べて、ガメイが25%減、シャルドネは35%減。

また1/3のアペラシオンボジョレーは8月18日の雹によって1500ヘクタール中20~50%が被害を受けました。

さらに7月初めの雹と春先の凍てつく霜は、南エリアのシャルドネと北エリアの一部に影響をもたらした。

南と北、平地と丘陵地帯では収穫量のばらつきが予想されます。

それでもその後の晴天のおかげでぶどうはしっかりと成熟する見通しだ。

9月9日から収穫が始まりましたが、ぶどうの成熟度、標高、畑の向き、独自の哲学により、収穫のタイミングは各生産者に委ねられています。

今年のワインは、天候が悪かったにもかかわらず「期待できるビンテージ」だそうです。「葡萄のフレッシュさ」に溢れ、「糖と酸がバランスよく」整い、「熟成の可能性は魅力的で、ワインも光っていくであろう」とのことです。

あるプレス担当者によると毎年解禁日になると去年の事を忘れるらしくその年の評価をするみたい?

何だか”笑える”

今宵は2019年ボジョレー・ヌーヴォー初物でも東向いて笑って呑みましょうか?(笑)

同感

一般人ならともかく、この人が言ったらアウトだわの文章を下記に載せる。

実業家のホリエモンこと堀江貴文氏が19日、ツイッターを更新し、女優の沢尻エリカ容疑者の逮捕は「国民が関心を示すスキャンダルで政府のスキャンダルを覆い隠すのが目的」などとツイートした鳩山由紀夫元首相に対し「まじで、ほんとにこいつあたまが腐ってる」などと猛批判した。

鳩山氏は18日にツイッターで「沢尻エリカさんが麻薬で逮捕されたが、みなさんが指摘するように、政府がスキャンダルを犯したとき、それ以上に国民が感心を示すスキャンダルで政府のスキャンダルを覆い隠すのが目的である」などとつぶやき、「桜を見る会」に対する批判をかわす目的だったと指摘していた。

このツイートをホリエモンはリツイート。そして「まじで、ほんとにこいつあたまが腐ってる」などと猛批判。続くツイッターでは「政権の中枢にいたろ?芸能人の麻薬逮捕ネタで覆い隠そうとか事実上できないのとかよくわかってるよな?」とも訴えていた。

思いっきり同感ですわ!
ホント、はとぽっぽはヤバいぞ(笑)

そう言えば、ラサール石井も同じような事を言ってたわ(笑)

あっち、こっち

昨日は沢尻エリカ、今日はWBSCプレミアム12侍ジャパン優勝かなと思いきや・・・。

織田信成のLIVE映像が垂れ流し・・・。

こんな放送あるかい?

放送界も””風見鶏””?(笑)

本来の意味は、定見をもたず、周囲の状況を眺めて、都合のよい側にばかりつく人のことだが、今の放送界の話題あっちこっちではつまらん。

モラルを徹底

来週から”忘年会”シーズンであろう。

こと師走に入ると何処の飲食店も忘年会商戦に熱が入る?

其処でいま問題視されているのが”忘年会”ヤルやる詐欺=ドタキャン。

忘年会シーズンは無断キャンセルが飲食業界全体に与えている損害は年間で約2千億円!

一年中通してドタキャン、無断キャンセルは通常の予約のうち、1日前、2日前に生じるキャンセルも加えると、被害額は約1兆6千億円にも及ぶらしい・・・。

そもそも無断キャンセルはモラルの問題で常識的に考えれば、事前に断りを入れるのは当然だ。

イイねぇ!

辛坊さん国民を代表してよくぞ言ってくれた!

”桜を見る会”をここに来て追求する野党共。

わたくしは敬意をもって”アホちゃいます?”と言いたい。

それこそが”国民の税金”使って予算委員会で政権与党の揚げ足取りの批判するお前らは何様よ?

こんなん追及するより別事を討論せよ!

*オマケ:下記に辛坊さんと橋下さんの記事をまんま載せます。

辛坊治郎氏、「桜を見る会」で安倍首相追及の野党に「バカなんじゃないかと多くの人は思う」…橋下徹氏は「バカは放送法上問題だと思うから僕の方から謝っておきます」

16日放送の日本テレビ系「ウェークアップ!ぷらす」(土曜・前8時)では、政府が首相主催の「桜を見る会」について来年の開催中止を決めたことを特集した。 番組では、今回の問題の焦点が会の前日に都内ホテルで開かれた安倍晋三首相の後援会「前夜祭」の夕食会会費が5000円だったと伝え、野党は首相側が差額分を負担した場合は、公職選挙法に抵触する可能性があるとして追及する構えだが一方で安倍首相は15日に記者団に「事務所や後援会としての収入、支出は一切ない」と述べ「大多数がホテルの宿泊者であり、事情を踏まえ、ホテル側が設定した」と説明した。

辛坊治郎キャスターは今回の問題で「私、関西でメディアやってて不思議なのは、こうやって、けっこう大騒ぎになってますが、在京のテレビ局にしろ新聞社にしろ全員幹部が毎年参加していて実態知らないはずがないんでね」とコメントした。さらにホテルの前夜祭での会費に関する野党の追及について「みんな分かっているだろうって話で。1000人の政治資金パーティーで1000人分食事を用意するパーティーなんてないですから」とし「そんなこと今、追及している人たちは全員分かってるはず。なんでそれを堂々と言うかな? この人たちは」と指摘した。

これにゲスト出演した元大阪府知事の橋下徹氏が「問題点を政治資金パーティー化してますねというところを追及すりゃいいけども、そこを越えて政権を倒すとかそういうレベルじゃないのは、今の世論調査見ても、このぐらいのことで政権が倒れる話じゃないってみんな国民も分かってますよ」と応じたが辛坊氏は「だけどね、これを連日聞かされると追及している野党の人たちはバカなんじゃないかと多くの人は思います」と持論を展開した。

その後もスタジオで議論が続いたが、橋下氏が「辛坊さん、野党バカだとか言うのは放送法上問題だと思うから僕の方から謝っておきますね」と話すと、辛坊氏は「は?」と聞き返し「今、野党バカだとか」と橋下氏が繰り返すと「そんなこと言ってませんよ、私」と辛坊氏は笑った。

続いて「だからさっきも言っているように、野党にしろ東京のメディアにしろ毎年出ているわけだから、それも春だろ。今、秋で春の段階で問題にするんだったら、その時点で出席して全部見えたとこでやっているわけだから、その時点で問題にしろよ」と持論を展開。「今年の4月に行われている話だから、その時に出席している東京のメディアの連中は全員見ているだろっていう話だよ」と続けた。その上で橋下氏が「政治をチェックするのがメディアだから、東京の政治部バカだって言ってください」と辛坊氏に振ると「東京の政治部バカだろ」と右手人さし指でカメラを指さしていた。

この問題を特集した最後に辛坊氏は「今、案内が出まして、バカ発言は謝れと来ましたが謝りません!」とカメラ目線でコメントし次の特集に移った。

*しかし番組エンディングには今流行りのSNSで「#ウェークアップ」がツイッタートレンドの1位になるなどSNS上でも多くの反響を呼び謝罪に追い込まれ・・・
「今日の番組に関して、私のバカ発言に対しまして局、番組サイドから謝罪取り消しの指示が参りました。局、番組のスタンスとしてしっかりとおわび取り消しをさせていただきます」とコメント。その上で「国会は、例えば在職老齢年金の問題とかやるべきことがあるだろう」とし「その辺は与野党含めてちょっと考えてもらえませんかね」と提言していた。

タダでは転ばない”辛坊さん”にイイねぇ!

 

嫌な事は

何事もそうだが、”嫌な事”、”嫌いな物”等は速めにやっつけた方が気が楽?

グズグズと考えて後回しにすると、余計な邪念が逆に沸く。

と、言いながら後回し・・・(笑)

もっと精進し、嫌な事いらっしゃい!

そして嫌いな物?者?にはチューをしなきゃね(笑)

思わず・・・

思わず、昨夜のBSフジ”プライムニュース”を見て決断!

本日、日本語版「反日種族主義~日韓危機の根源」をAmazonで購入。

20日に到着らしいが・・・。

とにもかくにも、櫻井よしこ氏のこれでもかの一言が購買理由に尽きるか(笑)
「反日種族本画像」の画像検索結果