無事に

本年も無事に”お伊勢さん”外宮・内宮を参拝。


 

 

 


 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 

本年の無事に参拝出来た事を報告して来ました。

明日から弐月(如月)のうるう年月。

29日迄あるとは言え気を引き締めないとね(笑)

マスクを

明日はお伊勢さん参拝する。

東京、京都、奈良を思えば伊勢神宮の新型コロナウイルス?は大丈夫だと思うが・・・。

そろそろマスクをしないとまずいかな?

中身が

どうも最近作業が雑に成りつつある。

話に没頭しすぎると終わりしか考えなくなる傾向が・・・。

キチンと道中、工程(プロセス)=中身も精査しながらしないと嵌まる(泣き)

そう言えば、容姿が良くても中身がねって、何の例え?(笑)

思い当たる節が多々あり過ぎて(笑)

遂に

ついに、愛知県でも新型コロナウイルスが原因とみられる肺炎の患者が確認された。

中国武漢に住む40代の中国人男性で、22日に旅行目的で来日し、翌日から発熱の症状がでていた。

おとといになって愛知県内の医療機関を受診したところ肺炎と診断され入院していた。

遂に身近での感染者が・・・。

中国政府の初期の段階の対応が余りにもずさん過ぎて呆れる。

危うく

スマフォの機種変更時に、某光キャンペーンのオプションに加入。

翌月から確かに毎月の使用料金は下がったが、肝心の光通信移行の工事が未だに・・・。

機種変更は昨年6月半ばで、ようやく一昨日工事の日程調整の電話が入った。
今一度契約内容を確認しつつ、近場のショップに駆け込み再度確認すると・・・。
なんと、一つの電番が抹消になることが発覚し、尚且つ、事務所のPC関連機器にも影響が・・・。

急いで、工事中止と契約キャンセルの手続をした。

キャリアもお客さんの為に奨めてくれたと思うが?はたまた成績か?解らないが良い人ぶって何でもかんでも割引の為のオプション加入はアカンと改めて思った(笑)

進化する

我が家の庭にパーゴラ設置&煉瓦敷にし、また一段と進化させた。

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 

次は屋外投光器設備、屋外流し台etc.と

来る人に楽しみを帰る人に喜びを、をテーマに続ける(笑)

呑むならば・・・

昨日は”令和2年賀詞交歓会懇親会”が盛大に行わた。

宴も二次会、三次会、四次会へと・・・。

わたくしは懇親会乾杯の初めのみビールを口につけただけで、その後の宴の席は
一口もアルコールを口にしなかった。

どうせならば気分よく美味しく呑みたいからだ。

しかも・・・。

ほんま、気分悪い夜だった(笑)

賀詞交歓会

本日、全日不動産協会愛知県本部の賀詞交歓会がマリオットアソシアホテル16階で開催される。

今年は理事役員の為、早めの会場入り。

終日迄マリオット三昧か?

体調も考えながら行動しないとね(笑)

取り返す

去年の5月中頃から取り掛かった案件。

土地代、土地造成費等、建物代、建物整備費等、土地建物に関係する諸経費等々は
初期段階で、大方計算すれば解る金額。

予め、買付証明書、当然契約書の特約条項には

行政上の許認可等が規制により取得できない場合や、融資が下りない場合は無条件若しくは白紙撤回できると表記するが・・・。

こ奴計算が甘い、許認可〇、銀行融資は〇

ただ予算がオーバーで中止。

しかも謝罪なし。

此方には散々注文付けて、周りの輩も同調して”見つからなければ損害賠償だ”
”誠意は金だ”の言いたい放題。

ここまでコケにされて、あきらめるのは自分の意に反する。

動いた分は必ず絶対に取り返す(怒)

大寒

今日は二十四節気の大寒で一年で一番寒い日だが、気温は3月の並みの陽気の所が多くなっているとの事?

現時点では北風がかなり吹いて体感温度は低く底冷えして寒いわぁ(泣)