上げ⤴上げ⤴

マイナス気が漂う今年度末。

こんな時だからこそ気分だけでもプラスに上げ⤴上げ⤴で行きたいものだ。

余談だが、本日は亡き親父の87回目の誕生日でもある。

今宵は親父の好きだった酒類を並べて晩酌するか?(笑)

Columbia 焚火クラブ 2019 出店情報☆第5弾!(イベント情報)

ご冥福を・・・

諏訪先生に続き、二ヵ月連続でまた哀しみが・・・。

志村けん逝く・・・

また巨星が堕つ・・・

比較できないが、誠に残念無念・・・

ご冥福を祈ります。

志村けんが初主演映画「キネマの神様」出演を辞退、新型コロナ陽性受け ...

これぐらいせんと

若者の街、東京・下北沢や渋谷では外出自粛が要請された28日も買い物やカラオケを楽しむ人の姿があった。繰り出した若者からは「気にせずに来た」「いまさら遅い」との声も上がった。

いつまで経っても、の~天気で平和ボケ日本人。

ロシアを見よ。

この下記の記事”ジョーク”は凄い!

ロシアではウイルスの感染拡大を防ぐため、28日から全土で食料品店や薬局を除くほぼすべての店舗が休業しています。そんななか、インターネット上に流れたのは「プーチン大統領の命令で、ロシア全土にライオンとトラ合わせて800頭がすでに放たれた」といううわさでした。

ロシア外務省・ザハロワ報道官:「大統領が街にライオンとトラを放つというのは面白い。だが、伝統と効率を考えて実はクマを放っているのだ」

ザハロワ報道官は冗談を交えてうわさを否定しました。プーチン大統領は28日から1週間の間、国民に家にとどまるよう強く訴えています。

日本もこれくらいせんとアカンちゃう?

一人のノー天気馬鹿=昭恵夫人以外には効果はあるかも (笑)

訓練:着ぐるみライオン脱走 「地震で獣舎崩壊」想定 とべ動物園 ...

希望を

本来ならば年度末で朝晩忙しくなるのだが?

2月以降”COVID19”の影響がいつもの通りの日常を破壊している。

現状では先行き=終息が見えない。

気分も滅入るとは思うが、内に入り込まず日々希望を持って過ごすべし。

何故ならば、明けない夜は無いから・・・。

がん患者の「希望の光」となりえる"サバイバー生存率"とは何か | がん ...

偲ぶ会

本日27日は、故諏訪先生の亡くなった”立ち日”である。

個人的には三回忌まではこの”立ち日”に”偲ぶ会”を先生が食で通った”常起寿し”で行おうと思う。

詳細が決まったらボヤキます。

因みに18時から常起寿し🍣は変わりません。

痛っ!

痛っ!

昨夜またスマフォを放置してしまった。

本来ならば、名鉄本線の何処かの駅に”忘れ物”として届け出されてるのだが、無かった・・・。

正直今回は焦った。

auコールセンター紛失に電話しGPS確認&通話停止、再度通話再開、そして何度もコールしてとある人が保管されてる事を確認。

スマフォ引取に今日の2/3の時間を費やし疲れました。

これからは手持ちせずバッグの中に入れとくしかないかな(笑)

茶を沸かす?

上に立つ人間らの発言が余りにももどかしい。

責任逃れ=保守に回り過ぎ&抽象的発言が余りにも多いし、怒りも越えてお腹で茶を沸かしそうだわ(笑)

更に輪を掛けて好き放題言う各放送局等のコメンテーター。

特に自分自身が言う言葉に責任が持てない芸能人等のコメンテーターは更に解せん。

この危機的なご時世、ちゃっちゃとやりなはれ(怒)

「腹で茶を沸かす画像」の画像検索結果

溜まるねぇ

桜は開花したが、何だかストレスが溜まるねぇ!

この時期、出会いや別れ、年度末年度初めで歓送迎会等の宴会週間だが・・・。

世間は、”コロナ感染”のお陰で出歩けない?!

が、私の場合はウイルスは関係ない。

このご時世こそ、経済を回す為に”大盤振る舞い”する。

私的な理由だが、あと少しの我慢!ってな感じか。

待ってろ、女子大・錦三(笑)

「マッカラン18画像」の画像検索結果

変わる?

昨夜辺りから鼻のムズムズが無い?

スギ花粉から、ヒノキ花粉に変わったか?

私にとっては不快指数が120%から半減以下だからGOODやね!

本日、名古屋も”桜が開花”した。

この勢いでコロナも沈下=終息か(笑)

一気に

朝から暖かい。

風も無く穏やかな天気だが、昼に近づくにつれて気温も上昇!

特に車の温度表示は23℃。

昨日との気温差激しすぎる。

このまま、一気に桜も開花か(笑)