成るか?

本日、日本ダービー。

1番人気は”コントレイル”の1.5倍

父はあのディープインパクトで血統は申し分ない。
ディープ産駒も5勝を挙げている。

更にその父はサンデーサイレンスで、産駒=ディープ含む6勝を挙げている。

東京府中の天気が心配だが、何とか良馬場で、無敗の2冠馬を成し遂げて欲しいものだ!
日本ダービー予想】皐月賞馬コントレイル 距離延長も問題なくレコード ...

どんな味❓

世界に3本だけ!

1762年産の仏ブランデー「コニャック ・ゴーティエ(Gautier Cognac)」が史上最高額となる11万8580ポンド(約1600万円)で落札された。

*四大ブランデーXO辺りの違いは解るが・・・。
*マーテル・ヘネシー・クルボアジェ・レミー

はたしてどんな味やろ❓

ってか、ホンマ呑めるのかいな(笑)

三密ならぬ

三密は、皆さんご存知の通り

【密閉・密集・密接】ですが・・・。

今朝の新聞で、三密ならぬ”三ない”が載っていた。

払われない=10万円給付金等・・・
借りられない=個人事業主、企業等への助成金・・・
見通せない=この先の経済・・・

解説したいが、阿保らしくて×2

今朝の中日新聞朝刊を見ておくれん(笑)

壊れた・・・

昨夜は、久々に壊れました。

気分が良かったのか、悪かったのか・・・。

緊張感が切れ、心に隠れた思いが、感情が、解放された。

だからと言って、スッキリしたわけでも何でもない。

其処にはただ恥ずかしく惨めな自分がいた。

朝から

ここ数日?と言うか毎朝庭を30分はウォーキングしている。

今朝もいつもの通りに準備をしようとした時に・・・。

思いっきり”鉄アレイ”を蹴ってしまつた(泣き)

お陰で薬指は負傷し青タン。

皆さんも寝起きは気を付けよう❓(笑)


 

 

 

睡眠が・・・

コロナ自粛の中、普段の日常生活を心がけ就寝時間も23時~24時にしている。

唯一の問題は、愛猫の”ちび丸”の”アウト・イン”の催促ルーティンだ❓

解っちゃいるけど、日中寝てて夜活動するから、日によっては出入りの回数が増える。

出たい時の催促は勝手口に目力で誘い、入りたいと時は逆に勝手口付近をガリガリと引っ掻く(笑)

今朝もチョイと爆睡し、入れ忘れと思ったら”ソファでZzz・・・”

本日も気まぐれに付き合いますわ(笑)

どうせなら

世間や身近ではコロナ欝だとか色々言っているが、俺に言わせばそんなんクソだ。

どうせなら、笑って過ごした方が良い。

もちろん、感染対策は必須だけどね(笑)

ぼちぼち

昨日の昼から”不動産協会取引相談委員会”で愛知県本部に詰めていた。

いつもの通りに電車を乗り継いで栄矢場町まで向かう。

名鉄は通勤時間外は空いているが、地下鉄名城線は普段の混み具合に戻りつつある。

ここ数か月はコロナ自粛で不要の外出は避けている分、帰路はストレス発散するしかない?

何だかんだで前回よりは、街の中もぼちぼち人影が増えて来たみたいだ。