願えば

願えば叶った❓

昨日は『玉兎苑・鉄板焼き』

見事に九時には雨は止み暑さも半減したかな❓(笑)

今回、参加者は18名。

いちゃりば会と同様に賑やかに美味い😋物を皆と共有したいね🎶

いま一つ

本日は、『27日会』= 諏訪先生の月命日。

6月で四回目の開催だが、参加人数がいま一つ振るわない・・・。

まぁ、明日は『玉兎苑』の催しもあるので粛々と故人を偲びます。

段取りを

今週末、久々の『玉兎苑』イベント。

この季節柄、蒸し暑く雨降りも予想されるので屋内にて鉄板焼きを計画。

メインは『鰹のたたき』を予定しつつ、いわて南牛シャトーブリアン&ランプ、長野千代幻豚・・・。

前日段取りより一日余裕みての方が心に余裕があるかな(笑)

改めて・・・

本来ならば、本日引渡し日で今宵は打ち上げの予定だが、とある理由で延期に・・・。

まぁ、2年半近くもチームで作業をこなしてきた分、改めてコミュニケーションの大事さが分かった。

何事も自分独りでは成し遂げる事は出来ない。

流行語「ワン・チーム」で 成し得てきた2019年アレコレ | 説明ベタでも ...

台湾から

昨日の夕方、日本全国で部分日食が起こったが、私はその時間いつもの『常起寿し🍣』にいました。

と、言うより豊田の空は曇っていてアウト・・・(泣き)

それでも台湾のブレーンから画像が届きました。

 

 

 

 

 

 

 

日本では部分日食だが、台湾は見事に『金環日食』

素晴らしい(^^♪

次は10年後らしいが・・・(笑)

居ないのも

本日勝てば❓年ぶりかの開幕カード勝ち越しの中日ドラゴンズ❕

無観客試合で異様な感じだが・・・。

逆に観客が居ないのも選手たちにとってはプレッシャーが掛からなくて良いかも❓(笑)