来年は

八月が今日で終わる。

コロナ禍で二月、三月、四月、五月・・・と幾月〃の過ごし方が虚しい。

早く通常の日々に戻る事を祈るとともに来年は笑顔で迎えたい。

ハワイで絶景の夕日を見るために訪れたいおすすめスポット10選 | アロハスマイル(ALOHA SMILE)

身体が

昨日に続くが、安倍総理も苦渋の決断だったと思う。

何でもそうだが、特に長期的に体調が悪いのであれば特にだ・・・。

いずれにせよ、何をするにも身体が資本だ。

一線を

最近?ってかここ数年、一般常識、モラルの一線を越える事件や報道等が多いの、この平和ボケした日本に危うさを感じる❓

釣銭の支払い方が悪いと注意されただけで、注意した相手を投げ飛ばす、殴るの店員や、知る権利や自己主張を前面に出し公的電波で吠えるMCやコメンテーター等々、SNS、ツイッターで元カレや彼女を誹謗中傷したりする輩・・・。

コロナ禍に於いて更に酷くなったと思うのは私だけか❓

この世も末やね(泣き)

今月初❓

本日午後から”資格審査委員会”で愛知県本部。

珍しく、今月初の名古屋入り❓(笑)

月初めの”理事会”は無しになるは、愛知県独自の緊急事態宣言は出るはで、不要不急の外出は自粛だったから・・・。
なぁ~んて、わたくしは予防策に徹し経済を回す為に近隣には飲み歩いてました(笑)

と、言う事で委員会が終了後には栄、名駅付近を闊歩か・・・(^^♪

焼きまくり

本日はボチボチと定例会にもなりそうな、『玉兎苑会』

メインは”鰻蒲焼き”(^^♪

以前一度やったが、なかなか試行錯誤しながら15~6匹焼いた覚えがある。

もちろん捌いてある鰻を注文したので焼くだけだが・・・。

それにしても、2,3日前の天気予報は80%雨降りだったが、ピーカンだ‼

今回も焼きまくります(笑)

反動か?

八月に入って台風の発生数が増えて来ている。

現在近づいているのは台風8号(バービー)。

七月の発生が無い反動❓(笑)ってか増えても日本に近づかない方が嬉しいが・・・。

台風8号が発生、異例に高い海水温が発達を後押し、沖縄や九州は厳重 ...