早いもので

早いものでもう11月が終わる。

コロナ禍の状況下だが、ともかく日が過ぎるのが早いね。

失った1年にならない様に改めて気を引き締めないと(^^♪

間に合わん?

本日は、月に一度の『月兎会』

今月は、イノシシ解禁月でもあるので、イノシシ炭焼き=鉄板焼きとイノシシ汁
を食す。

寸胴鍋を購入するもカセットコンロじゃぁ火力が間に合わんわなぁ(笑)

反省(´;ω;`)

段取りしても

イベントや会議等があるたびに事前に計画を立て=段取りをする。

これも慣れなのか、徐々の手抜きが発生?(笑)

段取り八分と言うが、段取りしてもこんなんじゃアキマヘン(´;ω;`)

今一度基本に戻らないと何をやってるのか分からなくなる。

できる人が実践する「トヨタ流」段取り術 | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

またか!

またか!
名古屋で、しかも我が愛する女子大・錦三丁目・栄三丁目1~15番まで

行政も口で言うのは簡単だ。

ってかその前に利用する輩も感染予防をもっと徹底しなくては・・・。

私的に言うならば、この地区だけでなく他の市町村も時短支持をしないとアカンがな。

時経てば

最近スマフォの調子が良くない・・・。

Eメールの受信も芳しくないし、落下時にケースや画面にも二カ所割れや傷(泣き)

auショップに機種変、あるいは修理を予約以来。

待たずに接客は良いが、その時間まで待機も辛い(笑)

二年の縛りが無ければ新機種に変更するのだがまだ約八か月もある。

大体のメーカーは1年で新機種が発売され既存は旧機種になる。

時経てば仕方ないか・・・。

本年ラストの・・・

本日は『勤労感謝の日』だが日本では古くから、天皇が新穀などの収穫物を神々に供えて感謝し、自らも食する『新嘗祭』という祭事が行われてきた。

第二次大戦後、新たに日本国憲法が制定され、祝祭日から国家神道の色彩を払拭するという方針のもとで(詳しくは割愛)新たに祝祭日を選定し直すことになった。

平成は天皇誕生日が最後の祝日であったが、令和の時代では最後の祝日になった(^^♪

学校行事・教材イラスト素材集」 > 日本の暦から > 勤労感謝の日の画像素材 | YOURSTOCK

無事に

19日~21日まで、秋田・青森に視察旅行に行って来ました。

秋田は温泉♨旅館等に泊まった割に入らず何をしに行ったのか(笑)

が、青森は圧巻の佞武多&立佞武多を堪能🎶

もちろん、大間マグロはシコタマ頂きました。

来夏は是非佞武多に参加したいものだ(^^♪

青森市内の佞武多

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 

 

五所川原の立佞武多!

 


 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 


リコール待たず

岡崎市の市長が公約に掲げた市民への『5万円給付事業』はやはり市議会の全ての会派が実施に否定的で、議案は午後に否決された。

市長選の公約に”5万円給付”なんて入れたら皆、10万円給付と同じ感覚で味を占めているからアキマヘンがな・・・。

私的にはリコールを待たず”辞職すべし”ですな。

身近で

身近でついに、陽性者=”COVID-19”感染が発覚⁉

今年の初めならば脅威を感じていたが、ワクチンが完成しつつある昨今、感染予防対策をしっかりしていれば余程は大丈夫と考える。

されど、感染体験中❓のライブボイスを聴くと自覚症状も無いのが一番辛いらしい・・・。

何故か、身体は元気で二週間の隔離と思うと・・・だ。

新型コロナウィルス感染対策ポスター 無料ダウンロード