早いようで

毎度の事、”一月行く”って感じで、あっという間に過ぎ去るが・・・。

昨年は充実していたので長く感じたが、本年は充実と言うより”お家時間”が多くて逆に長かったってか⁈(笑)

まぁ、”もう三月なん⁈”って驚くよりはましか(^^)/

早いようで長く感じた一月でした(^_-)-☆


寒かったのか

今朝はさすがに雪も積もって寒かったのか、愛猫の”ちび丸”も外出しても短時間(20分位)での帰宅⁈

いつもは1時間から2時間位は走り回ってるみたいだが(笑)


29の日に❓

今年から『サブスク肉』を毎月29に設定しました❓

世間の『肉の日』に便乗しただけですが(笑)

毎月29日に”美味い肉”&”美味しいボルドーワイン”を嗜む会です(^_-)-☆

ここまで来たか

中国からの闇ワクチン販売⁉

中国人バイヤーから同意書を渡され10万円での販売らしいが・・・。

本当にワクチンの効果はあるのか❓

本物だか偽物だか効力があるか解らないのに、人の心理に付け込んで商売するやり方は許される事ではない(怒)

まぁ、中国ならばやりかねないか(笑)


コロナワクチン「有効性」95%って、どういう意味? : なるほど!医療 : Webコラム・解説 : 読売新聞オンライン

立春まえ

今日は北西の風がめちゃ強いが、現状の気温は13.5℃と三月並。

このまま暖かくなればっ!

ってか、まだ立春まえだし、無理か(笑)

今でしょ

昨夜は久々に錦三丁目に繰り出して来ました。

ニュースの通りネオンは煌々と輝くが人は疎らで閑散としていた。

当然夕方から飲食し定刻には帰宅に着いた❓が・・・。

ラウンジの経営者に色々話を聞いたが、チョイと悲惨やね。

不要な外出等、色々な規制を掲げるのであれば、しっかりとした保証をしないとアカン!

”国債刷って国の借金増やしてどうするんだ”と麻生財務副大臣・・・。

いま日本国民が”未曾有の危機”にさらされているのに、どの口が言ってん(怒)

国民は税金を納めているのだから手厚い保証をして頂かないと!

するならば、今でしょ!

そうすれば自民党の支持率もV字回復ってか⁈(笑)


メディアの責任

何度も言うが、ここ最近の情報社会に発信する側の責任を問わないと難しい部分が多く見受けられるようになって来たと思う。

特にメディア側&コメンテーター等々!

発信する際にはきちんと裏付けを取らないとね。

数字を取りたいが為に発信するだけ発信して責任は取らない、取れない⁉

ならばやらない方がいい( `ー´)ノ

後悔・・・

本来ならば本日は1月の『玉兎苑例会』開催日。

ご承知の通り、緊急事態宣言下=コロナ自粛でお休みにしました。

前回の緊急事態下(昨年4/7~5/6)は開催したのに・・・

正直、今回こそは強行すればよかったと後悔・・・(´;ω;`)

来月は21日(日)『鮟鱇鍋』間違いなく開催するので宜しくです。


冬の贅沢!美味しいあんこう鍋が食べられるお店8選【東京】 | icotto(イコット)

カレー記念日❓

本日はカレーの日らしいが、実際に、年間どれ位の”カレー記念日”があるか❓
調べてみたら・・・。

先ずは 1月22日 ”カレーの日”
2月  12日 ”レトルトカレーの日” ”ボンカレーの日”
3月  2日 ”ご当地レトルトカレーの日”
4月  1日 ”おむつカレーの日”
6月  2日 ”横浜カレーの日” 12日 ”恋と革命のインドカリーの日”
7月  22日 ”夏ふーふースープカレーの日” 29日 ”福神漬けの日”  
8月  2日 ”カレーうどんの日” 20日 ”瑠璃カレーの日” 
    21日 ”北本カレーの日”
9月  25日 ”10円カレーの日”
10月 3日 ”ごめんなさいカレーの日” 25日 ”信濃の国カレーの日”
12月 1日 ”カレー南蛮の日”
毎月  19日 ”熟カレーの日”
毎週金曜日はカレーの日

お疲れ様(笑)

1/22はカレーの日|特集一覧|S&B エスビー食品株式会社