オオタニサン

今日は”オオタニサン”話題だが、ご承知の通り昨日、36号特大ホームランを打ちました(^_-)-☆
スマフォニュースで直ぐ確認できるのでとても良い事。

それとは別に26日に二刀流で登板した時の出来事だが、メジャーリグで相手打者にデッドボールを見舞った際❓殆どのピッチャーは謝罪はしないが、(日本の投手は帽子を取って頭を下げる)オオタニサン、回終了後に相手に歩み寄り謝罪をしたと言う。

やはりオオタニサン、人間的にも素晴らしい。


煽る記事

毎朝必ず新聞に目を通すが、私が取っている新聞社は結構左翼なのか反政府的な見出しが多く読んでいて残念な内容が多い。

個人的な主観で意見をするならば、煽る記事が多い。

チョイと残念だし、ぼちぼちスポーツ紙に変更するかネットニュースにしようか
悩み中(笑)

世間は皆・・・

オリンピック開会式視聴率56.4%で64年東京開催の視聴率61.2%に迫る勢い!

殆どのメディアは開催反対か延期、中止で、他に野党議員(中には与党議員)や俳優や著名人輩もそう言った雰囲気だったのに・・・。

オリンピックが始まれば、良くやった、頑張った、嬉しい等々の称賛やねぎらいの声❓(笑)

お前らアホか、散々政府やオリンピック組織員会をコケにしまくって・・・。

世間は”蓮舫”のダブルスタンダードに成ってきている。

まぁ、トロ臭くて何も言えましぇーん( `ー´)ノ


まさか打つとは

早朝4:30前後だと思う❓

いつものルーティーンで占いの”ぐでたま”を見ようとテレビのスイッチON 🎶

昨夜切終わったNHKBS1が映りメジャーリーグ、しかもオオタニサンの打席だ!

次の瞬間、嘘かと思えるくらいに・・・(笑)

Oh My Goodness オオタニサンGood-bye・・・( `ー´)ノ

35号ホームランを目撃してしまった(^_-)-☆

オリンピックそっちのけでタマラナイ朝でした(笑)


大谷翔平、5試合ぶりの35号! - 野良猫岡山のネットニュース

百聞は~鱗

今朝の記事に良い事が載っていたので、まんま貼り付け!

東京大会のため来日し、福島県にチームで滞在していた、ソフトボール・アメリカ代表のケン・エリクセン監督が会見で福島県の桃のおいしさに驚いたと明かした。

「まるで王様と女王様のような扱い」

アメリカ代表は福島県営あづま球場で行われたイタリア、カナダ戦に連勝。その後、横浜に移動し24日メキシコに対しても勝利を収め3連勝。エリクセン監督は試合後の会見で、福島県での滞在期間中を振り返り、「まるで王様と女王様のような丁寧な扱いをしてもらった」という表現を使って、ホテルや球場のスタッフへの感謝の気持ちを話した。

そして「みんな、福島の桃が美味しいって言うからどうしてもトライしたかった。食べてみたらとても美味しくて、食べ過ぎて太ったよ」と福島県産の桃のおいしさに驚いた様子で話した。

会見に同席したキャット・オスターマン選手も「鶏肉や魚、パスタやサラダなどどれもおいしく頂いた」と話し「気持ちよく過ごせた」と振り返った。

「チーム一同は福島の人たちとともに」

エリクセン監督は「本来ならもっと地域の人たちと交流したかった。ホテル、球場、練習場、どこでも福島の方々はすばらしかった」とコロナ禍という事情にも言及しつつ、福島で進む復興についてコメントを求めると「初めて福島に行った人は、福島で大災害があったとは思わないだろう」と私の目を見て力強く答えた。

そして「これは明らかに日本の復興の力だ。明らかに人々は自らの力で立ち上がろうとしている。コロナのせいで福島の人々が世界に発信できないのは残念だが、我々は福島の人々の復興の力を知っている」と話し「我々チーム一同は福島の人たちとともにある」と福島県へエールを送った。

24日の会見前には、福島県での話を聞きたいと問うと立ち止まり「アイラブ、フクシマ!」とカメラ目線でひと言をくれた。コロナ禍での大会開催だが、しっかりと地域と選手団との交流が生まれていることを知った。

隣国で騒いでいる輩、改めて言うが、《百聞は一見にしかず》だから一度福島に来い( `ー´)ノすれば状況が解るし、目から鱗だわさ(^_-)-☆


≪お中元ギフト≫福島県産おいしい桃「あかつき」2kg 7月下旬より順次発送 - 食品通販のベルーナグルメ【公式】

そろそろ

朝からセミの鳴き声が脳裏に響き渡る。

シミシミシミシミシミ・・・。

暑さにもやられそろそろ生ビールでも吞みますか❓・・・(笑)