いつもの夏・・・

今日で八月が終わる。

早いのか遅いのかと、言うより今年もまたコロナ禍でいつも夏では無かった。

残暑が暫く続くが早く疫病が収束し平穏な季節が過ごせる様に祈るしかない。

静かに

今朝一本の電話が入った。

おふくろが話す内容から聞いて取れたのは、姉さんが静かに息を引き取ったと・・・。

今から西尾に向かう。

まずは、心からご冥福をお祈り申し上げます。

肉の日

本日は本来の《サブスク肉の日》

今月は”近江牛”の良いところ、もちろん最上級の部位!

いつもは翌月に繰り越すのだが本日急遽三人で開催( `ー´)ノ

どうなる事やら・・・。

お楽しみ🎶

涼しいが

本日、一色漁港迄来月の食材《カツオ》をお願いしに行って来ました。

朝からピーカンで気温もみるみる上昇(*_*)

風が吹けば涼しいが、まだまだ暑い(´;ω;`)

吹っ飛ぶ

朝から”ビッグフライ オオタニサン”41号ホームランのニュースが届く!

ここ数日の嫌な事、疲れが彼の一発で吹っ飛んだ( `ー´)ノ

ありがとう(^_-)-☆


この暑さ

残暑厳しく、予報の通り蒸し暑い。

まぁ、処暑も過ぎてるから風色は秋に向かってる❓ってかこの暑さ、何とかならないかねぇ(笑)

復活?

盆じゅうの雨降りでは”セミ”の鳴き声は少なかったが、ここ2~3日前からまた、”ミンミン”&”シミシミ”と大合唱復活🎶

やはり夏はこうでなければ(^_-)-☆

早々に

まん延が始まった!、と思ったら早々に”緊急事態”発令へ切り替えか・・・。

一般ピープルは政府の対応に呆れ、緊張感もなく制御不能だ。

早めのコロナ収束は、自身が他人ごとの様に行動せず、もっと協力的にならないと・・・。

政府の後手後手の対応を批判ばかりではアキマヘン( `ー´)ノ

残暑

台風も明日には温帯低気圧に変わる。

その後、残暑が厳しくなると予想。

本日、処暑だが、まだ暑い夏は続く・・・。


夜空に上がる花火の残暑見舞いテンプレートイラスト | イラスト無料・かわいいテンプレート