休養も

11試合と47打席ぶりに豪快な4号ホームランを放った❕

『ビッグフライオオタニサン』

やはりこの方が打たないと始まらない( `ー´)ノ

試合に出たい気持ちは分かるが”心技体”一致しないと❕

オオタニサン、休養も必要っス(^_-)-☆

ビッグフライ!!オオタニサン


昭和の日

本日はGW初日は『昭和の日』である。

昭和生まれの人達ならば以前の祝日名称が『天皇誕生日』(昭和天皇)だと解るはず。

1989年=昭和64年に昭和天皇が崩御されてから、”国民の祝日に関する法律”をへて2006年まで『みどりの日』となり、2007年からは現行の『昭和の日』へ・・・。

従前の『みどりの日』は5月4日に移り『国民の休日』=振替休日となる。

まぁ、いずれにしろ祝日も簡単に決まるものでは無い事は言うまでもない(笑)


6月に祝日がない4つの理由とは?これから増える予定や見込みはある?

時過ぎれば

昨日の続きでは無いが、本来であれば毎月の27日=昨日は『諏訪先生を偲ぶ会』言わば月命日でもある。(令和二年2月27日没日から行っている。)

本日は振替日での開催。

”時が過ぎれば何とやら”出席者の数も・・・。

三回忌も終われば大義が薄れても仕方ないか(笑)


活舌が

昨年の27日=今日は、26日=昨日開催された『三河支部定時総会』

議案分の確認段階で分かってはいたが、本番読み上げ時の活舌の悪さと妙な気分になった自身に反省か・・・(笑)。


通じない?

本日は『玉兎苑例会』開催日。

何だかんだ言って36回目を迎えるが、久々の朝から雨がぱらつく☔天気。

さすがにわたくしの、☀晴れ〇んパワーも通じない❓ってか(泣)

エグイ

事業復活支援金

わたくしは昨年で終わりと思っていたら、今年も申請できますよ!と、担当会計士に言われて初めて知った。

知らないと、まんま、知ってても申請&操作の仕方が中々エグイ( `ー´)ノ

助かりました(笑)

凄いの・・・

打っては『ビッグフライ・オオタニサン』

投げては『奪三振ショーオオタニサン』

本日もアストロズ先発全員奪三振( `ー´)ノ

ビッグフライが無いだけで本日も二安打、二打点の活躍だ。

凄いの一言!