個人的見解も・・・

いつもの様にいろいろ閲覧をしていたら、目に留まった記事があったので紹介する

中国人女性と日本人女性違い

1.日本女性は子供に悪とは勇敢に戦うように教育する。たとえ自身が犠牲となってしまっても、それは名誉なことであるという。一方、中国女性は悪に出くわしたら逃げるように教える。悪者は神様が何とかしてくれるというのだ。

2.日本女性は「日本世界で最も偉大な国」だと思っている。中国女性は「外国の方がいい」と思っている。隣の芝は青いってやつだ。

3.日本女性外国人と結婚するのを恥ずかしいと思っている。中国女性欧米人との結婚をとんでもなく光栄なことだと感じる。

4.日本女性は普段は淑女でベッドの上では娼婦。中国女性はベッドでは淑女で、普段が卑しい。

5.日本女性女性としての貞操を守る。夫を助け子を教育し、責任を果たす。中国女性は婚外恋愛が世界で最も氾濫した国だ。

6.日本女性は親孝行で、姑を自分の母のように見なす。中国女性は自分の姑に早く死んでほしくてしょうがない。

7.日本女性は夫を励まし、気遣う。疲れて夜遅く帰った後、妻は「お疲れ様」と言う。中国女性は夫に恨み言を言い、なじる。疲れて夜遅く帰った後、妻は「どこ行ってたのよ!?」と怒鳴る。

8.若い日本女性は自分と年近い男性と結婚し、一緒に頑張ろうと思う。若い中国女性は金持ちの年上の男性を探す、何番目の愛人になっても気にしない。

9.日本の母親は娘に結婚後には夫に尽くし、舅と姑に孝行するように教える。中国の母親は娘に結婚後には夫の財産をコントロールするように教える。

10.日本女性は、男性にお金がなくても耐えられるが、臆病で弱い男性は絶対に我慢できない。中国の女性は、臆病で弱い男性は耐えられるが、お金のない男性は絶対に
我慢できない。

11.日本女性は勇敢な男性を魅力的に感じる。中国女性は勇敢な男性を“悪名高き”亭主関白主義者だと感じる。

12.日本女性は男性の浮気に寛大だ。中国女性は自分の浮気に寛大だ。

13.日本女性はメディアや公共の場で男性の悪口を言わない。中国女性は様々なメディアで中国男性を大げさに罵倒する。

14.日本女性は新婚初夜に「ちゃんとできなかったらごめんね」と言う。中国女性は新婚初夜に「ご祝儀をいくらもらったか早く見ましょうよ!」と言う。
(記事抜粋)

この記事にいろんな意見が投稿されていたが、私的には『大陸文化と島国文化の差』『現代の日本女性には少ない』『中国人女性全て悪ではない』・・・か(笑)。