こころ穏やかに

DSC_0744 2015年5月宮里さんカツオ捌く12DSC_0745 2015年5月カツオさばき7DSC_0749 2015年5月はぐり9DSC_0750 2015年5月カツオたたき4DSC_0755  2015年5月カツオ炙り1『いちゃりば会』

沖縄好きが年に数回集まって楽しむ交流会。

名前の由来は沖縄で唄にもなっている次の言葉から・・・。

いちゃりば、ちょうでぇ  ”行き合った者はみな兄弟”

ぬう、ひぇだてぬあが  ”なんの隔てがあろうか”

泡盛王国に集まる”いちゃりば会”の仲間。

毎月、旬の食べ物を提供し、仲間皆で食する会でもある。

最近、泡盛を呑むより日本酒を呑む量が多いのは気のせいか(笑)

今さらだが、気心知れた仲間でもある。

その中でも、いつも裏方を支えてくれる選ばれしメンバー。

忘れちゃイケないのが、我らが”濱ちゃん&宮野ママ”の二人。
この二人の理解が無ければこの会は存在しないと言っても過言じゃない。

ほんと、感謝、感謝、感謝。

会の終了後は達成感で、いつもこころは穏やかになる。

合掌