昨日の落雷は?

昨日の14時私はみよし市東山に打合せに行くべくR153を走行してました。

いきなり雷と激しい雨が!   ワイパーも無意味くらいの激しい雨!

名鉄豊田線は落雷の影響で豊田猿投間止まり、同じく豊田新線梅坪赤池間・・・。

幸いにも名鉄本線は運行していたので夕方からは名古屋へ!

1件要件を済ましてからいつもの『泡盛王国』http://www.awamorioukoku.com/へ!
昨夜は身内?の貸切(名目)だったみたいだったが、あれよあれよと『満員御礼!』

一団の中にママ友の集まりがあり、明日が(8月12日)誕生日の方の前夜祭を開催していた!
本来ならあと4,5名のママ友が来る予定だったが落雷の影響でこれない方も・・・。
訊くところによるとこの会は長く続いているらしく、息子たちの高校時代のサッカー応援が始まりみたいだ?

こういう集まりは情報交換の場にもなるし明日への活力にもなるから是非末永く続けていってほしいものだ!

明日も雨は降るのだろうか?昨日の落雷は?右は夕方のトヨタの空!

もうすでに盆休みに入られている方が多いと思うが、明日からお盆!
お墓参りに行くのに雨だけはは勘弁してほしいと思うのは私だけか・・・。