魅せてくれる人

今日から”第58回中日クラウンズ”が始まった。

24組目の小平智が1ホール目初っ端から魅せてくれた。

ドライバーでショートカットしグリーン残り〇0ヤード近くまで寄せた。(その後は寄せきれずパー発進)

よく16番ホールでのショートカット、ワンオンは石川遼や片山晋吾等がやっていた覚えがあるが・・・。

殆んどのプレーヤーは安全策を取って3番か、4番ハイブィッドと、ドライバーを握らない。

最近は左グリーンばかりだが、右グリーン時にホールインワンの奇跡があったのをご存知か?

それは、1998年4月30日~5月3日に開催された「第39回中日クラウンズ」の2Rでこのスーパープレーは起こった。

初日、3位タイで終えた中嶋プロはこの日の1番ホールで見事ホールインワン。

このホールはパー4だったため、同時にアルバトロスの達成でもあった。

これは日本ツアーでは初めての記録として当時話題になった。「中島常幸画像」の画像検索結果

このように勝負事だから安全策を取るのは分からない事ではないが、やはり魅せてくれないとおもしろくない!

プロなんだから・・・。

話は飛ぶが、昨日のテニス試合、薬物で1年3ヶ月と試合から遠ざかっていた”マリア シャラポア”が久々の参戦!

選手たちからはいろいろと批判はあるが、今の女子テニス界はイマイチつまらないと、思うのは自分だけかもしれないが・・・(笑)

まぁ、どのスポーツ魅せてくれる人がいないとおもしろくないね。