早くも・・・

連日、”衆議院総選挙”の話題が各メディアを賑わす中、早くもあの方の化けの皮が剥がれそう・・・。

この言葉を指すのは、”希望の党”小池百合子代表の事だ。

昨日の某局放送で小池氏が同番組の取材に声を荒げた場面があった。

下記の内容がそれだ。

番組では、小池氏と中継をつなぎ某局アナが今後の選挙対策について質問をぶつける。小池氏は、現東京都知事として「今はしっかり都知事をやり遂げる」という意志を示していた。

某局アナは、小池氏が何度も国政関与を否定してきた過去に言及した上で、希望の党という国政政党の代表に就任し、党運営にも今後絡んでいくことに「これは都政軽視なのではないか?」と疑問を呈した。

すると小池氏が「どうしてですか? ちょっと論理的に説明してください」と迫ったのだ。某局アナはひるまず、小池氏が都知事の公務を相次ぎキャンセルしているという報道に触れ、「いわゆる『全身全霊で都政に向く』という言葉、これを裏切られたという声が事実あると思うんですが?」と切り返した。

某局アナが重ねて、都知事としての言葉と、党代表としての態度が矛盾していると追及すると、小池氏は「全然矛盾してないと思います」とぴしゃり。衆院選不出馬を断言する小池氏は、伊藤アナが「出ない確率、何%ですか?」と尋ねたところ、笑顔ながらも「だから、さっきから言ってるじゃないですか!」と声を荒げていた

わたくしは絶対此奴は国政に出てくると考える。
タイミングを見計らって国政表明するつもりだろうが、これだけ世間を引っ掛け回して、勝てなければ都知事に専念しますは虫が良すぎるし、まずは公明党都議会議員が赦さないだろう。