上っ面の作法、マナー?

以前、知り合いの”異業種交流会”の席で約束をしたか覚えがないが、話しぐらいは聴いてもいいのかなぁと・・・。

とある日に3月の”国〇〇〇デー”に関するご協賛、ご寄付の説明を食事を兼ねて案内をされた。

その後、忙しいのか、わたしに寄付の脈が無いのか連絡も何もない?

そこで思い出したのが、この方と縁をを作ってくれ方に言わせれば、食事等に誘われても一切お金を払う気が無いからよろしくねと・・・。

職業柄、作法やマナーを指導しているみたいだが、わたしから言わせれば”人に指導する前にまずは自分の利己的考えを正せ”と・・・。

決して、ゴチをするのが嫌で言っている訳ではない(怒)

毎日多忙なのかは知らないが、少しの心遣いは必要ではないのか?

上っ面の作法、マナーは綻ぶのも早いか・・・(笑)

「作法イラスト」の画像検索結果