ごもっとも

久々に野田聖子先生がテレビに・・・。

見れば納得は下記にまんま載せます。

 2021年の衆院選で岐阜5区に立憲民主党から全国最年少の25歳で立候補した今井瑠々氏(るる=26)が13日、岐阜市内で会見を開き、鞍替えした自民党推薦で4月の岐阜県議選に立候補することを正式に表明した。

「政策を実現していくには自民党の力、知恵を借りる必要があると考えた」と語った今井氏が離党を決めたのは昨年12月だった。「(昨年の)参院選後、立憲の支持率が伸び悩んだり、有権者からの支持があまり得られていない感触がありました。全国的な支持率だけでなく、地域をまわって感じました」と鞍替えした意図を明かした。

 会見には岐阜県に選挙区を持つ野田聖子衆院議員も同席。野田氏は会見終了後にも自身のツイッターで「今井さんの挑戦を今後も応援してまいりたいと思います」とエールを送るなど期待を寄せていることがうかがえる。

ごもっとも( `ー´)ノ