この国の暴君たち

最近隣国の暴君たちの言動行動が気に障る。

一般市民たちはそうでもないのに・・・。

たまたま目に留まった面白い文をまんま載せる。

中国人向けインターネット掲示板「天涯社区」に最近、あるネットユーザーが「中国のモノ、いったい何が日本よりスゴい?」と題したスレッドを立ち上げ、注目を集めている。

スレ主は「中国のネット上では一部の愛国主義者たちが暴れたりしているけど、日本の首相を侮辱する書き込みをすれば強いのか? それで気持ちがよくなるの? 日本人を罵倒しながら、日本のAVをダウンロードしているのに・・・。偉大なる中国の同胞諸君、中国のモノはいったい何が日本よりもスゴい? 例を挙げて教えてくれ!」と問題を提起。これにほかのユーザーたちから、様々なコメントがよせられた。一部を拾ってみる。

「マジでないな」

「午前中に抗日ドラマ見て反日感情高まったけど、ご飯食べてこのスレッドみたらその気持ちも萎えた。ずっと考えたけど、日本よりスゴいものって宇宙の真理ぐらいじゃない?」

「自分が働いている分野では、日本でもう20年間も前に使われなくなった技術を今でも使っている」

「強がってほら吹くヤツら、いるよね」

「うんちの量は世界一。自慢できない?」

「何でも否定したがるヤツらは、日本よりスゴいぞ!!」

「中国のアホは日本よりも多い」