寒い日に

またまた健康おたくネタっぽくなりそうだが(笑)

寒い日に、呑みに出かけた後、必ず?〆の一品を食するのは私だけではないと思うが・・(笑)

かなり若かりし?頃は必ずと言っていいほど、呑み屋を2~3件ハシゴの後にラーメン、中華料理は当たり前って感じだった。

昨日みたいな”毎日食べたら要注意”ではないけど、”好きな酒の〆料理ベスト5”なんて統計があったから・・・。
もちろん同世代でなく25~39歳(微妙な年齢)男性100人のアンケート調査

1位 こってり味のラーメン 32%
2位 お茶漬け 23%
3位 アイスクリーム 20%
4位 あっさり味のラーメン 17%
5位 パフェ 11%

1,2,4位の温かいものは理解できるが、3,5位は・・・
冗談抜きに、冷たいものは胃の働きを鈍くするし、胃の内容物が流れにくくなり吐き気のもとになる。
その前に、お腹が冷えて下痢になるわ(笑)

みなさんも思い当たる節が・・・。