オーダーメイド

病み上がりからの仕事復活はしんどい。

ボチボチとスローペースで要件をこなしたいのだが、そんな訳にはいかない(笑)

されどその合間を潜って、行ってきました。

久々のスーツ、オーダーメイド!

緊張しつつ某洋服専門店へ・・・。

担当は洋服店社長、(もち職人さん)が付いてくれた。

マンツーマンでの丁寧な説明だったのでイメージがし易かった。

まず、生地を選び、色合いは?ボタンは幾つにするか?形は?裏地は?ダブルかシングルか?ブリティシュスタイルかイタリアか、はたまたトラディショナルなどなど、どうしたいかを雑談を交えながら親切丁寧に聴かれ・・・。

上着だけでなくスラックスまでも・・・(驚)

寸法もキメ細かく測りながら着易い服をと・・・。

昨日と合わせれば3時間はかかった。

出来上がりが楽しみだ!

「スーツ画像」の画像検索結果