食材探し

DSC_0796 めひかり一色漁港20150609梅雨入った初日の今日は、朝から西尾市に物調に行ってきた。

簡単に仕事を終えて、来たついでに”一色漁港”まで足を延ばした。

何故って?

今月”いちゃりば会”の食材探しの為・・・。

メニューは決まりつつも、漁港魚屋大将に意見を聞きに伺い、実際に物を確認する。
そうしないと、旬の魚でさえ、温暖化の影響で当日、手に入らない場合があるからだ。

今月の肴は、”メヒカリ・アカイカ・アサリなどなど・・・。
シャコとか車海老も、と思ったが単価があがっているみたいなので・・・。

来週が忙しいので準備できるうちに動かないと、あっという間に当日だ!

自分の気持ちと格闘しながら奮闘中(笑)