〇〇ハラ・・・

日曜の朝は”部屋掃除”から始まる。もちろん予定が入っていれば優先順位も違うが・・・。

久々の雨降りに気分も動きもユッタリとしている。

いつもの様に雑用をこなしながら世間の動向をネットでチェックする。

そこで目に留まったのが”ハラスメント”=”嫌がらせ”の種類の多さだ。

ええっ!こんなんも?って言うくらいに種類があり過ぎて空いた口が塞がらなくなった(笑)

皆さんがどれ位ご存知か、とりあえず並べてみよう。

セクシャルハラスメント パワーハラスメント セカンドハラスメント マタニティハラスメント アルコールハラスメント モラルハラスメント オワハラハラスメント(就活終われハラスメント) アカデミックハラスメント スメルハラスメント カラオケハラスメント カジハラスメント(家事ハラスメント) ブラッドハラスメント(血液型ハラスメント)などなど・・・・(笑)

もっと挙げるならば
リストラハラスメント エアーハラスメント ジェンダーハラスメント ゼクシャルハラスメント テクスチュアルハラスメント キャンパスハラスメント スクールハラスメント ドクターハラスメント ソーシャルハラスメント パーソナルハラスメント ペットハラスメント スモークハラスメント ヌードルハラスメント コミュニティハラスメント エイジハラスメント エレクトロニックハラスメント テクノロジーハラスメント レイシャルハラスメント レリジャスハラスメント ラブハラスメント エアーハラスメント シルバーハラスメント マリッジハラスメント等々・・・。

例えばブラッドハラスメントなんかは、”だから血液〇型は”なんだよねぇ、と人柄を決めつけたり。
スメハラは”臭い”とか、カラハラは”歌いたくない人に無理やり歌わせる”などなど・・・。

皆さんが普段から行っている行動、言動がいつの間にか相手に対して”ハラスメント”しているかも知れない事にお気づきか・・・。

思い起こせば、わたくしなんかは”ハラスメント”行為ばっかやん(笑)

以上

「猫 画像 癒し」の画像検索結果